コークオンアプリ、スタンプを集めつつ楽しくウォーキング!

私は肉付きの良い体型なので、コークオンアプリを使ってウォーキングを少しでも楽しく出来るようにしています。
スマホで『コークオン』と検索して頂ければ、すぐに無料でインストール出来るので、よろしかったら試しに使ってみて下さいませ(´▽`)

『コークオン』はスマホ対応自販機で購入すると(支払方法は多種。私はpay payで支払い登録しています)スタンプがどんどん貯まっていき、15個貯まると好きなドリンク一本貰えるというアプリです。

これが実際私が頂いたドリンクチケットになります。

このスタンプの貯め方ですがスマホ自販機で商品を購入して貯める方法(スタンプが2倍になる等の頻繁にあるキャンペーンを利用すると貯まりやすいです)

そして、ウォーキングをして貯める方法があります。

私は健康促進のため意識してウォーキングしています。
上の画像の下部に『WALK』というカテゴリがあるので、それをタップすると自分が歩いた歩数が表示されます。
今日ごと、週ごと、月ごとに見られるので自分の運動量が把握、分析出来ます。

月ごとにある一定歩数を歩けば、抽選でドリンクチケットを貰えます(外れてもスタンプが貰えます)
先着順ではないので、自分のペースで歩けるところが良いですね

正直、お得かと言われるとそんなにお得ではないかもしれませんが、自分自身の健康管理のプラスアルファとしてちょうどいいと思います。
あまり過度な期待をしない(出来ない)分、思いがけない自分へのプチご褒美としても…使える。
(○○の目標達成!イエーイッ♪)
みたいな。


私はラジオを聴きながら、無理なく歩いています(サボらないようにしなきゃー(;^ω^))

コメント

タイトルとURLをコピーしました