じゃらんのポイント使い道を考える

皆様は『じゃらん』の会員になっていますか?


『じゃらん』と言えば猫の可愛いCMを思い浮かべ、旅行予約に便利な有名サイトというイメージの方が多いかもしれません。



実はその『じゃらん』は会員を対象にランダム抽選でポイントを配布していたりします。
抽選の基準は分かりませんが、1,000ポイントだったり下記のように1,500ポイントだったり…
ポイント数には波がありますが、時折頂けます。

『そーいや出張でビジネスホテルを予約した時に、サイトを利用したけど…それっきりだなぁ』


『張り切って家族旅行した〇年前から、全然サイトすら見てないな…』


『自分と相性のいい別サイトに乗り換えて以来、ご無沙汰ね~』


きっとそういう方も多いと思います。

もったいないことです(^▽^;)

ぜひ、久しぶりにログイン(リクルートID)して頂き、ポイント履歴を覗いて下さい。

『あれ、ポイントがいつの間にかプレゼントされている!』
という驚きからの~
『あ、でも先月末までが利用期限だったのか…』
ポイント利用期限の短さにびっくり。



そうなんです。結構頻繁にポイントプレゼントをしている割に、ちょっと見逃していたりタイミングが悪かったりするとポイントはそのまま失効になってしまって残念なことに…

下記は私の実際のポイント履歴になります。

2021年7月12日にポイントが1,500円分付与されていますね。
しかし、その下の利用期限を見ると2021年7月31日(付与された月の末まで)となっています。
…み、短いな…改めてそう思ってしまう(-_-;)


宿泊に利用するとなると、タイミングが合わないことが多々ありそう…
ましてや、ポイント利用の為に自分や同行者のスケジュールを合わせるのも微妙な気もする。

そんな時は『宿泊』にこだわらずに『遊び・体験予約』がおすすめです。
ポイントが宿泊以外にも使えるということを、案外知らない方も多いかもしれませんね。
果物狩りや温泉、観光地での特別な体験学習(?)、そして食事等に使えるんです。
皆様のご近所や地元、もしくはお近くの観光地ならば日帰りやちょっとした空き時間を利用して楽しむことが可能なのではないでしょうか。
もし、おひとりさま行動にそんなに抵抗がなければ、選択肢はかなり自由に広がってワクワクするかも?

ちなみに私は車をかっ飛ばしまして、某ホテルのランチバイキングで利用させて頂きました。
ホテルプライスからすれば2,000円もしないお手軽なところでしたので
1,500ポイント+残りは今まで自分が貯めてあったポイント
で支払ってきました(おかげさまで現金払いはゼロ)

さてここからはちょっと余談です。
『じゃらん』はリクルートの括りです。そして『ホットペッパー』や『ホットペッパービューティー』等も同じく。
たまにリクルート全体で使えるポイントだったり『ホットペッパー』や『ホットペッパービューティー』限定のポイントだったりも貰えたりするので、利用されている(予定)の方は見逃し注意です。


結論:期間限定ではあるものの、利用タイミングが合えばとてもお得なポイント配布はおいしゅうございます(^O^)



コメント

タイトルとURLをコピーしました