過去の懸賞を参考にするのは大事!ついでにグリコキャンペーン当選品紹介。

懸賞を当てるには、応募しないと(参加しないと)始まらない。
話はそれからだ…と巷ではよく言われます。

それはその通りで。
「どーせ、当たんねーし。ヤメヤメ」
と言って、諦めたらそこで何もかも終了。



この大前提の心構えを持ちつつ、重要なのは情報を集める力。
別に特殊能力や才能なんて必要なく、アンテナを張り巡らすだけ。

手頃なネットを始め、スーパーの懸賞コーナー、外出先のフリーペーパーやキャンペーン、イベント等々あらゆるところにゴロゴロ転がっています。

私はそれらの『懸賞実施実績』も大事かなと思います。
期限が切れた懸賞情報を目にして、普通は…
「あ、もう応募期限過ぎてるじゃん…(ポイッ)」
と思って終わりだと思いますが、例えば第5回○○キャンペーンとかだと、同じのを来年も行う可能性大。
何となくでもいいので頭に入れておき、来年チャレンジしてみるのもアリ。


1回当選した人は、連続して当選する可能性は低いと考えて、次の応募を控えたり(する人もいる)逆に今回当選しなかった人は、萎えて次回不参加の可能性もあります。
回を重ねるごとにキャンペーンの参加者が増えているのを感じ、尻込みする人も出てくるでしょう。
「こんなに知名度があって大規模なキャンペーンは、どうせ当たらないだろう…これは見送ろう」
と。

そういう負の感情に、いかに流されないかというのも、1つのポイント。



ちなみに2020年に私はイオン×アイスメーカーのキャンペーンに当選したのですが、次の年の2021年も懲りずに(?)同じキャンペーン(←こちらの記事後半の懸賞当選品を参照)に応募してまた当選しました。
案外、続けて同じ人を当選させてくれます(実体験として)


↓話は少し変わりまして、これらは2021年に当選させて頂いたグリコの懸賞2つ。

1つは『ポッキー』の懸賞で『ジェルタンブラー2種類』
もう1つは『マイルドカフェオーレ』の懸賞で『マイルドカフェオーレ型卓上扇風機』

商品は違えど、同じグリコの懸賞が当選しました。
なので
(この間当ててくれたばかりだから、応募しても無駄になるかも…)
とあまり考えすぎなくても良いです。
ぶっちゃけ、当たる時は当たる。逆も然りですが。


せっかくなので、当選品を少々ご紹介。

↓ジェルタンブラーはこのような感じです。涼しげでシンプル。

↓マイルドカフェオーレ型卓上扇風機は、ほぼ原寸大!
そして、再現度が高い!普通に飲めそうな感じ。

↓しかし横を見ると、やっぱり扇風機。

グリコは遊び心があって楽しい!
ワクワクな気分にさせてくれます。

後半はただの当選品紹介でしたが、皆様もご興味がありましたら懸賞にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました