メックから株主優待到着!

12月末が権利確定日の『メック』
例によってつなぎ売り(クロス取引)でゲットしました。

事業内容としては、電子基板・部品製造用薬品の開発、製造販売及び、機械装置、各種資材の販売ということで、独自の技術を持って発展してきた関西の企業ですね。

↓3月上旬に株主総会のお知らせが到着。

『会社説明会』があると、若干影が薄くなりがちな事業をやっている企業なら、なおさら理解が進んで良いですよね。
例えば『吉野家』と聞けば『牛丼と後何かの飲食店?』みたいな感じでイメージしやすいですが、『メック』と言われると『?』と疑問符を浮かべる方も多そうですし。
実際私もその1人でした。

↓3月下旬に優待到着。

↓前のめり気味の社長が、頼もしく見える写真。俺に何でも聞け!みたいな…

↓優待品になります。

株主優待の内容
クオ・カード

100株以上  1,000円分
1,000株以上 2,000円分

やっぱり、優待の王道は金券ですよね!
そしてなお良いのは、使用期限なしのもの。

クオカードやギフトカードの類は、私でなくても皆様大好物だと思います。
あって困るものではないし、ストックしておくとなぜか心が落ち着く清涼剤。

こちらの優待クオカード…あえて(?)企業デザインが入っていないところも、人によっては地味に良いポイントではないでしょうか?

私は基本的にクオカードは自分で消費する派ですが、金券ショップ等で換金する際はデザインがない方が換金率が高いんですよね。

…あ、金券ショップと言えば話したいことがあるのですが、それはまた別の機会がありましたら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました