ロイヤルホスト、スペシャルランチを1人で頂く!

ロイヤルホスト、通称『ロイホ』へ、ランチを食べに1人で行って来ました!
今更言うまでもありませんが、全国的に知名度があり、ガスト等とは一線を画す高級路線のファミレスです。
私自身は圧倒的にファミレス=ガストという人間なので、ロイヤルホストは久しぶりです。


(久しぶり…ということもあり、ちょっとお高めのランチ頼もうかな…)

メニューを見てウンウン唸った後に決めたのはこちら。

ロイヤルホストスペシャルランチ『コスモドリア』¥1,408です。

コスモドリア+グリーンサラダ+スープ+デザート【ほろにがカフェゼリーを選択】+ドリンクバー

…このようなセット内容になっています。

料理が来るまで、いざドリンクバーへ。

↓左の『南高梅ソルティ』(写真ブレブレですみません)が気になるので、これは飲むしかない。

さっぱりとした甘すぎない梅ジュースという感じです。美味しい!家の冷蔵庫に常備したいわ。

↓自分の中では安定のコーヒーも一緒に、ドリンクバーを満喫。

↓しばらくすると、料理が到着。

特に印象に残ったのは…まずは、スープですね。
スープには肉の旨みが溶けこんでおり、濃厚で美味しい。

そして、やはりメインのドリア。
チキンと存在感たっぷりの海老。そしてほど良く甘いマロン(栗)が入っている特殊なドリア…と言っても過言ではないはず。
甘いのはどうなのかな?と思いましたが、量が多すぎずにバランス良くマロンが入っている為、あまり『甘い。あっまぁ~(>_<)』という感想にはなりませんし、絶妙。
上にさり気なく乗っているレモンも、味の変化に一役買っているので飽きも来ないですね。

さすが、メニューの目立つところに表示しているだけのことはある!



↓デザートに『ほろにがカフェゼリー』です。

心地よい苦みのコーヒーゼリーとちょこんと乗ったホイップクリーム。
そして、縁の下の力持ちのように下から支えるバニラアイス。
小さいデザートながら美味しさがギュッと詰まっている一品。

支払いは、ロイヤルホールディングスの優待券+端数は現金にて。

ロイヤルホストのモーニングにご興味がありましたら、こちらのロイヤルホスト、モーニングメニューでおすすめなのは王道の…もよろしければ。

モーニング自体にご興味がありましたらファミレスひとりモーニングのすすめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました