理研ビタミンより株主優待到着!

3月末日が権利確定日の理研ビタミン。
去る6月中旬に株主総会のご案内が届きました。

↓日常!健康!エネルギッシュ!というテーマを何となくご案内から感じる…(個人の感想です)

理研ビタミンと言えば、ドレッシングを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
私自身は『青じそ』が馴染み深いですねぇ。
幼い頃に食卓にあったせいか、昔ながらの安い&定番商品として定着しています。

もう1つイメージするのは『わかめスープ』です。
旨味があるわかめたっぷりのヘルシーなスープは、私もスーパーで購入したことがあります。
サッと使えてとても便利!

そして安くて気軽に飲める為、お勤めの方(特に女性)は自分のマグカップにこれを入れてサイドメニュー代わりにする方もいらっしゃるのでは?
お肉料理(焼肉とか)のサイドメニューにも一役買ってくれますし、汎用性が高い。

さて、そんな理研ビタミンの株主優待。

↓2022年7月上旬に到着致しました!(※台座として使っている箱は、品物とは無関係のものです)

~中身のご紹介~

①わかめスープ

②ねぎのピリ辛スープ


③ふえるわかめちゃん


④素材力だし


⑤麻婆豆腐用マボちゃん【中辛】


⑥青じそ(ドレッシング)

1,000円相当なので、それほどのボリュームはありません。
がしかし『理研ビタミン』の定番商品を中心に、美味しさをギュッと詰めたイメージ。
『わかめスープ』は私の中では定番中の定番で、味が分かっているので個人的に安心して頂けます。
逆に『マボちゃん』は初めて見たかもしれません。
マイナーな商品のよ(自重)こういうのも販売しているんだなーと新鮮な気持ち。

↓株主優待制度詳細についてはこちら。私は100株枠です。


↓社長はこの方。真面目な雰囲気が漂う。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました