三菱UFJフィナンシャルグループから配当金が入りました!

こちらの三菱UFJフィナンシャルグループ株は、私は現物保有しています。
株主優待は昔あったそうですが既に廃止されているので、純粋に配当金目当てで持っている銘柄になります。



一応はそれなりに株価の安い時に購入出来たので、今のところは配当金を継続的に頂いていく予定です。

割と配当金良いんですよ。うん。
ただこちらは『銀行業』なので、業界的にはこれから成長する分野なのかと言われると悩ましいんですけどね…
電子決済が盛んになり、昔ながらの銀行業務の必要性の有無がますます問われてくるのではないかと。
単純に考えると、漫然とした姿勢のままでは衰退の一途かもしれない業界なのではないかと思えます。

…まぁ、でも。
地方の銀行や地域の金融機関よりは、こちらは色々な面で逼迫しないと信じたい。
以前私のブログでも取り上げましたが、とかく私の地元銀行の阿鼻叫喚具合がヤバいんですよ。
詳しくは、銀行の支店統廃合の弊害をお客様は被りまくる。をお読み下さると悲痛さがより分かると思います。

話を戻しまして…
そして、大手銀行ならではの新たな活路も同時に見つけていくと思いたい。希望的観測ではありますが。

先日、そんな三菱UFJフィナンシャルグループから配当金を頂き、嬉しい限り。
株主優待ももちろん嬉しいですが、現金はやっぱり嬉しいものですね!

『通信』の書類が届きました。

トップの男性は、いかにも銀行員らしいカチッとした真面目な出で立ち。

↓中間期としては、イイ感じのようです。

↓配当金額もイイ感じのようだ!


私が何株保有しているかは伏せますが、安い株価の時にもう少し買っておけば良かったなーと後悔しています。
今買うと、高値だからなぁ…(;´∀`)(と贅沢な悩みを吐露)


どこかで聞いた言葉に…
『買ってはいけない株はない。買うタイミングがあるだけ』
というのがあったなぁ…とぼんやり思い出す今日この頃。

コメント

タイトルとURLをコピーしました