ダム女子?福島のダム②【高の倉ダム、横川ダム】

『高の倉ダム』『横川ダム』に行こうと車を走らせていました。

↓まずは『高の倉ダム』と思い近くまで車で行ったところ、封鎖されていました。

残念ですが、法令遵守と命には代えられないですよ…気を取り直して次のダムへ。

↓真ん中の赤のラインが輝く『横川ダム』


割とスタンダードっぽいダム…かな?

↓長年、ダムとして活躍してきた歴史の深みを感じる…

↓ダム通路へは、行けないように封鎖されていました。看板もきっちりあります。

『ダム管理事務所』へ。モダンでオシャレな建物ですね。


↓インターホンを押して、ダムカードを頂きます。

建物の周辺をフラフラ散策。

↓職員の方が仕事に使う車。こちらは『横川ダム』用。


↓こちらは『高の倉ダム』用となっています。

2つのダムを統括しているので、こちらで2種類のダムカードを配布しています。

『高の倉ダムカード』『横川ダムカード』です。

ダムに多少の物々しさを感じたのですが、きっとアレの…いえ、邪推はやめておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました