コロワイド株主優待をステーキ宮で利用してきました!

先日、平日のランチ(入店時間が遅すぎてグランドメニューで頼んでますが(;^ω^))でステーキ宮に行ってきました。
自家製ハンバーグ【レギュラー】(ライス付き)と、サラダバーを頼んで栄養バランスバッチリ!です。まずはお野菜をということで、サラダバーで野菜をボウルいっぱいに盛り、完食。そのタイミングでハンバーグが到着。ジュージューしているハンバーグにかけられた宮のたれが私の食欲を刺激します。おかわりのサラダと一緒についパチリと写真を撮る私。ああ、至福のひとときや~!
ライスもおかわり自由なので、今日はおかわりをしてしまいました(ああ、お腹周りにまた( ゚Д゚))


私の撮り方の問題で、画像があまりおいしそうに見えないかもしれませんが、ご了承下さいませ(>_<)



ちなみに追記しておきますと、ステーキ宮はランチメニューがお得です。


私は今回は出遅れてしまったので頼めませんでしたが、きちんとランチの時間帯(多分お店によって違います)に行けば、グランドメニューのメイン料理を注文するとランチセットがついてきます。

①ライスorパン
②スープバー
これは嬉しいですね!

特に食べたいメニューがしっかり決まっていなければ日替わりランチもおすすめです。


私も生姜焼きの日替わりを食べたことがありますが、大人用お子様ランチみたいで面白かったですよ。
月曜日~金曜日限定ですが、それぞれの日替わりメインメニューに…

①ライスorパン
②スープバー
がついて、890円(税抜き)という驚異の安さ!おいしさ!(お店の回し者ではありません)
お店ごと、季節ごとにメニューや値段は改定されるでしょうから、ぜひご自分の地域のステーキ宮を調べてお出かけになって下さい。


このステーキ宮に行った時と記事を書いている現在、私は有給休暇消化中です。有給の買取というものをしていないところなので)
退職する時には、せめて現在消失していない有給だけでも使って辞めよう…と思っていたので、無事に取得出来て良かったです。

それはさておき、平日の外食ランチというのは特別感がありますね。
大多数の人が働いたり勉強したり活動している時間帯なので、もちろん空いてますから落ち着いてご飯が食べられます。
年齢層も当たり前といえば当たり前ですが、会社を引退したであろう方々が目立ちます。後は大学生などですね。
『平日』というだけで、普段混んでいるお店のイメージが180度変わることに新鮮さを感じます。
「ああ、世界って色んな表情(かお)があるんだなぁ…」(大げさ)
とぼんやりと思いました。
これって勤めていれば出来ない経験なのかもしれません…
今は色々な形で充電しようと心に決めているので、緩やかな時間のありがたさを噛みしめようと思います。

ちなみにこちらの飲食代は、コロワイドの株主優待でほぼお支払いです。(残りの数百円はpaypay支払い)
私はコロワイドはつなぎ売りという手法で優待を手に入れました。
株主優待については他のサイトの方が詳しく丁寧に解説して下さっているので、ご興味があればぜひ検索を!
このように、ちょっとした贅沢、潤いはもちろん日々の生活の足しにもなってくれる株主優待が私は大好きです!
語りだすと長くなりますので、今回は省略しますが機会がありましたらまた記事を書くかと思いますので、よろしくお願いします!












コメント

タイトルとURLをコピーしました