みずほリースから長期認定された優待が到着!

3月末が権利確定日である、みずほリース。
私は例によってつなぎ売り(クロス取引)にてゲットしました。

↓6月上旬に株主総会の案内が到着。

↓あっ!?昨年のものと比べたら、社長が変わっていた!!

この道を真面目一本で生き抜いてきたようなお人柄が滲み出ているような…?
あくまで私のパッと見の第一印象に過ぎませんが。

↓6月下旬に優待到着!

個性的なデザインで目を楽しませてから…

↓パカッと開いてみる!

うむ。
3枚もいいが、4枚は格別だ…
と、これを眺めながら午前中いっぱいお茶を飲めそうな感慨深さ。大げさ過ぎる?

こちらの株主優待内容は…
クオカード
100株以上で…保有期間 1年未満:3,000円相当 1年以上:4,000円相当
となっています。

私は今回、1年以上の長期認定を頂けたので4,000円相当になりました!
4,000円に至るまでの経緯を具体的に話すと…端株(1株だけ)を1年間保有して、3月に100株つなぎ売り(クロス取引)を実行。

企業によっては…
「100株を1年間継続保有しなければ長期認定しないよ!」
というところもあるので、こちらのみずほリースはその点寛大です。

とはいえ、いきなり企業の考え方が変わることもあるので都度確認が必要!ということは声を大にして言っておきたいこと。

(昨年まではこのルールで優待頂けていたのに、今年はダメになったのか…)
という経験は、私自身も含めて様々な方がたくさんされているので(^^;)

気を付けつつも、色々とお得を享受出来るように頑張りたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました