ダム女子?群馬のダム③【中之条ダム】

↓四万川ダムと割と近い、中之条ダムへお邪魔しました!

アーチ状で、見ているだけでも面白い!テンションが自然に爆上がり。

↓ダム通路。交通安全教室のような入口から入っていきます!

↓この写真だと伝わりにくいですが、見下ろすとかなりの迫力があります。

高さの体感度と言えばいいのだろうか…とにかくスゴい。

↓広々とした景色。

↓設備が個性的で面白い。階段を登るのは禁止になっています。

見ていると、RPGゲームの機械都市のワンシーンみたいで胸が高鳴る。
主人公が夕暮れに腰を下ろし、街の全景を眺めて、物思いに耽っていそう…(なイメージ)

↓ダム通路の果て。先には休憩所等があって解放感があります。

↓ダム通路果てから引き返す際に撮った写真。

ダムの臨場感が、少しでも伝わる写真になっていれば幸い。個人的には、結構感動しました。

↓案内板です。

↓さて、ダム管理事務所でインターホンを押し、ダムカードを頂きます。

↓インターホンでやり取り後、(玄関に)ダムカードを置いたので取っていって下さいと言われました。

赤いカゴから、頂きました。
コロナ対策だと思われます(当時は2022年)

『中之条ダムカード』です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました