茨城空港の駐車場は無料!ゆっくり見学してみる!

茨城空港、初デビュー!
飛行機は乗りませんが、見学させて頂きました(´▽`)
こう言っては何ですが、車だとはいえ距離的に結構ここへ来るの大変ですね…うん。
空港へのアクセス手段がもっと多様かつ便利になればもっとお客様増えそうなのにな、惜しい。


ただ、駐車場が無料と言うのは純粋にいいポイント。
まぁ、私も飛行機は今まで2回しか乗ったことがないので経験不足の身の上ではありますが(;´∀`)



↓さて、見学者なのでこちらの第3駐車場にお世話になります。

↓この駐車場の近くには、『茨城空港公園(航空広場)』があります。

お子様がとても喜ぶ姿がありました。テンション上がるよね、分かる!

↓だってカッコイイから。

↓今にも飛びそうだし。

↓茨城空港の正面になります。

↓正面から入ると、茨城の美人なキャラクターがお出迎え。公式アプリの宣伝ですね。

↓他の空港と比べてコンパクトながら、広々とした感じ。

↓待機する場所かな…?自販機も完備。

2階が送迎デッキやお土産コーナー等になっているようなので、エスカレーターで登ります。

↓航空自衛隊百里基地コーナーがドンと目に入る。

↓自衛隊はよく分かりませんが、ブルーインパルスの飛行は一度生で見てみたいと思っています。

(ブルーインパルスが飛行する時は、人でごった返すから見学する際は覚悟して行かないとな…)
とそんなことを考えながらブラブラ店内を巡る私。

↓茨城のお土産。萌えキャラもいらっしゃる…?

↓おっ、真ん中に座ろうかな!?鹿島アントラーズファンには嬉しいベンチ。

『ねば~る君』が!何だか懐かしみを感じてしまうのは、なぜだろう…昔テレビで見た気がする。

今日も立派に茨城県に貢献しています!

↓署名活動をされているようです。空港活性化に向けて、頑張っているんですね…

現状だと、ぶっちゃけ不便に感じますからね。せっかくの空港なのに、もったいない。

『送迎デッキ』に出てみました。飛び立つ寸前の飛行機をちょうど目撃。

…見送る対象は誰一人いませんが、ノリでお見送り。

↓ちなみに、こんなパネルも。


↓可愛い何かのキャラ。お子様向けかな?

こんな感じで、茨城空港見学を楽しませて頂きました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました