再開したイオンラウンジに行ってきました!

長らく封鎖されていたイオンラウンジが再開しましたね。


利用についての詳細諸々については、以前のブログ(イオンラウンジが、再開しますね!)をご覧下さいませ。

さて、訪れたイオン。事前予約はしていなかったので…
(予約ってイオンラウンジでも出来るらしいから、せっかく来たし予約だけでもしよっかな…)
と思い、イオンラウンジ受付へ。

私「すみません。イオンラウンジの予約は出来ますか?」

受付「はい。本日の○時45分(後2分後)大丈夫ですよ」


私「あ、当日でも大丈夫なんですね?」


受付「はい。空きがあれば大丈夫です」

立ち寄ったのは平日。
結構空いていたのが幸いしてすぐに入れるようだ…

私「ではこの○時45分でお願いします」

受付「承知しました」

その後は、受付の人が丁寧なマンツーマンで予約の手続きを完了させてくれました。
すると、レシートみたいな紙が発券されます。
そこに載っているコードを機械に読み込ませて、今度はチェックイン(という表現でいいのか?)処理をします。

受付「時間より少し早めに入られる方もいらっしゃるので…」
とのことで、規定時間より早めに入れることに。

ガッチガチに規則!規則!という感じではないみたい。
そこは柔軟に対応。

バインダーを頂き、入室。
以前はお菓子とか貰えましたが、そういうサービスはなし。
ドリンクは、1人1つまで。
以前は違ったような?
野菜ジュースとかは大きなペットボトルから適量を注いで、残ったらまた冷やしているケースに戻していたりしたし…


さて、ともあれドリンクを頂こう。
ドリンクコーナーに専属の案内係が待機(以前はいなかったような?)している…

もしかしたら働いている方の休憩タイミング等ではいないかもしれないし、今後人員配置システムが変わる可能性も十分あり得ますけどね。

(これは勝手にドリンクを取ってはいけない雰囲気…)

私「すみません。これを頂きたいのですが…」
缶ジュースを指差す私。

案内係「かしこまりました」
ケースから冷えた缶ジュースを取り出し、私に差し出す。

利用者1人1人にきちんと対応するきめ細やかなサービスに進化!
と同時に、以前の若干ワチャワチャしている感じが好きな人にとっては物足りないかもしれない。

これは好みの問題かな。

私は10分ほど滞在し、バインダーは席に置いたまま(そのような指示を受けたので)、空き缶を所定の位置へ置き退出しました。

率直な感想としては、以前より落ち着いて静かかもしれない。

大前提としてあくまで私が行ったイオンの話なので、それぞれ個性があるのかも?
皆様のお近くのイオンラウンジはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました