むさしの森珈琲で、ピスタチオショコラケーキを頂く!

ティータイムがてら作業(書き物)をしに、参上しました!
コンセントもあるので(全てのお店かは不明)便利です。
私が行っているお店は、1人用の席はそれほど混んでいないので周りの目を気にせずにゆったり出来ます。

さて、私のどうでもいい呟きはさておき。

やはりティータイムと言えば紳士淑女の心の洗い場…
うーん、微妙に表現がダサいな。芋洗い場みたいな響きだ。
紳士淑女の憩いの場、ですね。

本日は、文字通り珈琲ではなく『ティー』を楽しみたいと思います。
具体的には『アールグレイ』でございます。

そんなティータイムに欲しいのは、やはりスイーツ。
やはり有名&名物なのは、パンケーキに違いないのですが…本日はケーキを食べることに。

という訳で、ケーキカテゴリからセレクト。

↓今回は『ピスタチオショコラケーキ』のケーキセット(飲み物付き)を頼みました。

↓選べるケーキセットドリンクからは『プレミアムアールグレイ』を選択。

↓揃った写真がこちらになります。

どこかのリゾートホテルのラウンジやカフェで出てきそうな上品極まるケーキ。
このお皿全体が、一つの芸術作品。集大成。
小さめなのがいい塩梅。
一見甘々なのかな?と決めつけていましたが、予想以上にピスタチオの香ばしさが口の中でほどけていき本格派。
その下の層のショコラとの相性も抜群。
どこを切り取っても濃厚・濃密なのでミニサイズであっても十分満足できるケーキだと感じました。

『プレミアムアールグレイ』との相性も良かったです。

さすがは世界でも有名なアールグレイだな、と。

素敵な時間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました