神戸物産から株主優待が到着!

10月末日が権利確定日である神戸物産。
例によってつなぎ売り(クロス取引)にて株主優待をゲットしました。
10月末…ということで、株主優待が豊富な月ではない為、争奪戦が激しい月でもあります。
それゆえに早くからクロスしなければゲット不可。
なので手数料等でかなり取られてしまい、正直なところ利益は雀の涙です。

…ただ、今回は取得してしまいました。謎の執念で(;´∀`)

株主優待は、JCBギフトカード(あくまで現時点)
100株以上  保有年数が3年未満:1,000円分→   3年以上:3,000円分
1,000株以上 保有年数が3年未満:10,000円分→  3年以上:15,000円分
2,000株以上 保有年数が3年未満:15,000円分→  3年以上:20,000円分

ギフトカードという名の金券なので、言うまでもなく使い勝手は抜群!
優待の価値としては申し分ないでしょう。

私は、1,000株で保有年数が3年未満の10,000円分に該当します。

この月ではめぼしい株主優待があまりない。必然的に資金を一点集中出来るからこその芸当だと思っています。

(資金をのほーんと遊ばせておくくらいなら、クロス取引しよう!)
ということでやっています。

↓2023年1月中旬に株主総会の案内が到着!

きちんと『業務スーパー』を意識している配色になっている…見慣れた緑!
神戸物産なだけあって、神戸のホテルで株主総会を開催するんですね。


↓2023年1月末頃に株主優待が到着!

やっぱり金券はいいですね。目の保養だわ(´▽`)

↓一応、ギフトカードを返送すると、【グループ商品】に引き換えることも出来ます。

ですが、私はそのまま消費致します。もしくは金券ショップで売るのもありかもしれない。

↓何と、業務スーパーは『1000店舗達成』とのことで、おめでたい節目ですね!

↓社長、わっか!若々しいというレベルではなく、本当に若いんだろう…きっと。

若き才能が企業全体を引っ張っているんですね…結構、新鮮味を感じます。

さて、ここからは余談を少々。

『神戸物産』は、その響きだけ聞くとピンとこない方も多いと思います。
ですが『業務スーパー』と聞けば、あそこか!と合点がいく方は多数でしょう。
業務…を冠するだけあって、量が多く安い商品が多いです。
冷凍のカット野菜は、時短やコスト節約に貢献してくれますし…
冷凍のお惣菜等は、何かあった時の奥の手の一食・一品にもなってくれます。

私は大袋の商品を時折購入しますね。やはりお得なので。


↓特に『ピリ辛玉こんにゃく』は、ヘルシーで量も多く個人的にはおすすめです。

ちなみに、お値段300円ちょいです。
ただ、ご覧の通りかなり量が多いので複数回に分けて食べるか、大人数向けですね。

↓こういう別種もありますよ。


↓かつての私は、こういうのも買ってました。

お菓子作りが趣味だったり、甘いモノ好きな人は常備用に良いですね!

他にも外国の珍しい料理の冷凍食品だったり、常温食品だったりたくさんあるので店内を眺めるだけでも楽しめること間違いなし!だと思います。


プロの品質とプロの価格と謳っているあの店舗群。
全国各地に展開していることから、安定して利用者がいるのは確かですし、私も利用させて頂いています。
【店舗設計、商品開発、物流、運営、広報と、すべての工程を自社で完結できるシステムを整備】とあるように、コスパや効率を非常に重視し、有言実行しているやり手な企業と言えると思います。

皆様のお近くの業務スーパーの成り立ちを振り返ってみると、納得出来る部分があったりするかも?
現状に胡坐をかかず、常に前進している姿勢は、伝統だけにしがみついてる会社に見習って欲しい眩しさ。

皆様ご贔屓の証券会社でいい感じに(手数料等の兼ね合い)ゲット出来そうなら、つなぎ売り(クロス取引)にチャレンジしてみる価値は十分あると思います。
もちろん、ファンであったり…条件によっては現物保有もありですが。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました