サンレイク草木【ランチバイキング編】

さて、前回のサンレイク草木【施設紹介編】に引き続き『サンレイク草木』をご紹介します。

今回は【ランチバイキング編】なので、ほぼ食レポとなります。
それでもお付き合い下さる方、よろしくお願い致します。

フロントのお兄さんからランチバイキング入場券を頂き、ランチバイキング会場へ入ります。
係の人が札を回収後、バイキング説明を始めます。
それが終わると、いざバイキング!早速料理を取りに行きます。

全て網羅してご紹介することは出来ませんが、なるべく詳細に。

『山菜そば』『きつねうどん』です。和の麺の双璧!右にあるつゆはキンキンに冷やしてあります。

私は『山菜そば』を食べたのですが、のせてある山菜がボリュームたっぷりでお得感があり、食べ応えがありました。

『普通のごはん』『混ぜごはん』『カレー』『豚汁』等色々並ぶ…

↓オマケのようにひっそりしている漬物。

これが美味しい。
特に手前のダイコンの漬物。
普通のたくあんではなく、生のダイコンの風味や食感を生かしています。
素材を出来る限り生かしているものが好きな人には、とてもハマる逸品だと思う。
そうそうたるバイキング料理の中では地味に思えるかもしれませんがイチオシ!

『イカの刺身』『マグロの刺身』も、もちろん取り放題。

『パスタ』『焼きそば』『ピラフ(チャーハン?)』等の定番もあります。

特に焼きそばはソースの味が濃厚でしっかりとした味わいでした。
祭りの出店の焼きそばってこういうのなんだろうか?(あまり食べたことはないので想像)

↓他にも所狭しとばかりに料理がズラーと並びます。

↓デザートも別テーブルにてご用意。

小さなケーキ3種類、杏仁豆腐、プレーンヨーグルト(ソースはお好みで)、フルーツ等。

↓お茶と冷水も別テーブルのセルフサービス。

↓以下は私が食べていたもの(大体)

特に印象的だったものを…
唐揚げ…カリカリサクサクしていて美味しい。冷めても美味しいと思う。

ミートボール…お肉柔らか。ソフトな口当たりで味も良い意味で無難。万人が好みそう。


豚肉ともやしの炒め物…添えられている赤い物体が、最初はプラムかビワの一種かと思った。しかし、食べてみると、トマトっぽい味。自分の舌を信じてトマトと断定したいが、真実は不明。

↓改めて客観的に見ると…少しづつ色々なものを食べたいからか、統一感はまるでなし。

再び印象的なものを一部抜粋。
クロワッサンサンド…半分にカットしてあるウインナーが挟まっていることによって、具がふらつかない&ボリューム的にもほどよく食べやすい。
…多分ケチとかではないと思う。

お寿司…若干押し寿司のようなフォルム。米部分が四角い&ギッチリ詰まっている感が強い。機械でプレスしているのかしら?

麻婆豆腐…普通に美味しい。ご飯が進む、ほど良い辛さ(個人的意見)


豚汁…具だくさん。ニンジン、ゴボウ、ダイコン、豚肉等、豚汁の王道具材は一通り網羅しております。とにかく具だくさん(大事なことなので2回言います)

↓運よく熱々の『茶碗蒸し』も食べられました。

これもよくある具がスッカスカのやっつけ茶碗蒸しではなく、しっかり具だくさん。
鶏肉や銀杏もきちんと入ってます。

↓デザートになります。

普通に美味しい。私の予想ですが、冷凍ケーキを解凍したものをカットしたものかな?(別にディスっている訳ではございません。良くあるパターン)
甘いモノは別腹とは言うものの、ふくれたお腹にはこのくらいのサイズがちょうどいい!

ちなみに右はプレーンヨーグルトに杏仁豆腐&フルーツソースを入れたものです。
味に予想は付くと思いますが、ヨーグルトが全体をまとめて全然違和感のない味わい。

こんな感じで『ランチバイキング』を満喫させて頂きました。
今回私はじゃらんのポイント&クレジットカード併用で支払いました。

(じゃらんポイント貰ったけど、どうしよう…宿泊するには少なすぎるポイントだしなぁ…)
という際には、こちらの施設のようなバイキングだったり、近場で素敵なお食事、遊びや体験(スポーツや果物狩り等)で利用されてみてはいかがでしょうか?

もちろんじゃらん抜きにして、純粋に観光するのもおすすめです!

食レポにお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました