さるーん長岡店にて、テイクアウト!

新潟県にしかない、いわゆるご当地レストランに行って来ました!
『さるーん』【長岡店】はステーキやハンバーグのお店で、内装や雰囲気が少し『びっくりドンキー』に似ている印象を受けました。

↓入口はこんな感じ。

すでに感じ取れる木の温もり。

↓びっくりドンキーほどの雑貨はありませんが、逆にシンプルでオシャレという見方も出来ます。

店員さんにテイクアウトについて質問しました。

ランチメニューはテイクアウト不可。

↓グランドメニューはテイクアウト可。

↓そして、店員さんから渡されたこのチラシ内容のものはテイクアウト可。

私は『トリプルハンバーグ』【ソース…甘口さるーんソース】¥1,600フライドポテト&オニオンリング¥480を頼みました。

最初はお弁当にしようかなと思ったのですが、ハンバーグがこのお店の目玉なのでそれ以外はとりあえずいいかなと考え、これを選択。
一緒に頼んだフライドポテト&オニオンリングは単純に私が食べたかったので注文。

お店の方がテイクアウト用に作って下さっている間に、チラシの裏をペラ。

↓肉に特化したステーキオードブルは振り切っていますね。肉のフィスティバルや!

高級お弁当も惹かれます…ジュルリ。

しばらくするとテイクアウト用が出来上がり、お会計をしてお店から出ます。

↓さっそく拝見。

店名は『さるーん』だけど、犬(?)のキャラがひゃっほーいという感じでお料理を持っている。
可愛い。店名の由来は知らないけど、可愛いから良し!
ソース小袋は、店名等は印刷されていない透明なシンプルなもの。

↓開けるとジュワッとした幅広のハンバーグが。

全国チェーンではない為か、手作り感のある美味しいハンバーグでした。
ソースも嫌いな人は恐らくいないであろう、甘い温かな味。

↓ポテトもオニオンリングも普通に美味しい。


↓特にオニオンリングが、野菜の甘みが強く感じられて美味しかったですね。

↓店員さんから、オマケに3つ頂きました。息をスッキリさせるタブレット入り。

親切で丁寧な接客が素敵な、地元密着型のお店でした。
ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました