道の駅・南魚沼に行きました!ご当地ソフトを食す!

ぶらり新潟の旅。


↓ドライブ途中で『道の駅・南魚沼』に立ち寄りました。

↓サクッと立ち寄るには持て余すほど、かなり大規模な施設群。

基本的な道の駅の施設(お土産販売、農産物直売所、お食事処や軽食コーナー)はもちろん、美術品や資料展示を兼ね備えた観光案内所施設もあります。
子供を中心として遊べる広場も完備。

↓このように大きなお買物施設があり…

農産物直売コーナーには、ジブリ映画のトトロに出て来そうな野菜セット等があったりします。

ナスならナス。キュウリならキュウリで単一販売するのは多いですが、盛り合わせというのはあんまり見ないかも。
見たところ、ナス、キュウリ、ミニトマト等が詰め合わせてありました…ああ、夏らしいだわさ(^_-)-☆

↓お土産コーナーには、山と積まれた米菓製品(一部抜粋)さすが、米どころは違いますね!

恐らく地元の人も結構買っていくんだろうなぁ…圧巻。

↓お食事処があったので、チラッと拝見。

ご当地ソフトが気になるので、買うことに。

『たっぽ家ソフト』¥400の食券を買い、店員さんに渡します。

店員「コーンかカップを選べますが、どちらにしますか?」
私「カップで」

小さい頃は迷わずコーンだったけれど、現在は食べやすさ重視で選択。
使い捨てスプーンを頂き、外の空気を吸いながらアイスを口に含む。

味は牛乳の味が生きていて美味しいとしか言えないですね!ウマい!(語彙力不足)

↓お買物や食事処の建物の奥には『道の駅観光案内所』があります。

こちらは観光案内やギャラリー等、そしてカフェが併設されています。

↓ちなみにカフェエリアから見た景色はこんな感じです。

ドライブの休憩所として穴場かと。

恐らく、こちらの奥の建物まで来ない人が大半だと思うので。
名物コーヒーもありますし、特別感のあるひとときを過ごせます。
私は先ほど紹介したソフトを食べたのでコーヒーは飲みませんでしたが、お立ち寄りの際頼んでみてはいかがでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました