台湾のコロナワクチン入手を邪魔する国

中華人民共和国「台湾がコロナワクチンを手に入れられないように邪魔しちゃお♪」


台湾「……!!困ります。妨害しないで下さい」


中華人民共和国「知らないねぇ。実際に裏に手を回した証拠でもある訳?(まぁ、協力してくれた下僕国は口割らないだろうけど)ははっ、手に入れられるものなら手に入れてみな。ま、弱小にゃ出来ねーだろーけど」


台湾「くっ…このままでは私達は」


日本「……(何とかしてあげたいな)」


今、こんな感じです。
日本国民が使うワクチン(多分全員打つことはない気がするけど…)を除く、余力分を譲る方針らしいです。



というか、中華人民共和国よ。
コロナ禍という非常事態に陰湿な意地悪をして…何なのか(平時に意地悪するのもアレですが)
そもそも故意かどうかは問題ではなく、発生源はあなたの国ではなかったか?

台湾に対して傍観するのなら10,000歩譲って良いとしても、邪魔するとは随分強気やないか?
というか身の程知らずや…



あの国安定のネジの緩み具合で、もはや笑いが込み上げる。


どうにか台湾の分を日本が差し上げられますよう、私は祈るしかありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました