ちぎり草もちと杏仁豆腐もちを頂く!

とある日。洋菓子だと高カロリー確定だよなーうーむ…と、洋菓子の魔力から抗おうとしていた私。
…ああそうさ、今更感半端ない。無駄な足掻きだとは分かっているのさ。重々。


ともあれ、です。Amazonにてヘルシーそうなお菓子を探していました。
あくまでヘルシーそう…というイメージのみデス(^^;)

目に留まったのが…

『ちぎり草もち』『杏仁豆腐もち』の2つです。

小袋に個包装のもち菓子がいくつか入っている仕様になっています。
Amazonでの評価を妄信する訳ではありませんが、結構な高評価だったのでポチリ(購入)ました。

↓こちらは裏側。

食べてみた感想としては、月並みですが両方ともお菓子としてウマい!

わざわざお菓子として…と付け加えたのは『本格的なもち』とは違うよ!というのをはっきり言いたいから。

あくまで、もち菓子。
もちっぽいお菓子としては、かなり美味しいレベルだと思いました!
それに加え、のどに詰まらないというメリットもあり!
もっちもちというよりも、ぷにぷにとろとろ…略して『ぷにとろ』という感じです。
大きさも一口サイズなので、日常でのちょっとした小腹満たしにはピッタリかと。

それぞれの感想をゆるりと語ります。

『ちぎり草もち』…こういうタイプはきなこがバラバラ飛び散ってしまうのが多いけど、いい具合に飛び散らなくて食べやすい。
ごまもしっかり感じて、申し分なしの和菓子です。

『杏仁豆腐もち』…個包装を開封した瞬間漂う杏仁豆腐の香りに、まずグッと惹きつけられる。
一口食べると、口の中に杏仁豆腐の香りと甘さが充満します。濃厚。
結構甘い…と感じる方もいるとは思いますが、それは好みによるかな?

お手頃価格ですし、機会があれば是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました