蒟蒻効果パスタ、美味しくダイエット出来る!

色々と試したがる習性(主に飲食)がある私。
最近は個人的にダイエットへの興味があるので、その関連食品をご紹介しようと思います。


世の中にたくさんあるヘルシー麺。
こんにゃく(しらたき?)麺や、豆で出来た麺やら様々。
個人的には豆100%の『ゼンブヌードル』が結構気になったのですが、高い価格帯に尻込みをしました。
そうさ…未熟者たぁ、アタシのことよ。

さて、話を戻しまして。

↓今回は『蒟蒻効果』(パスタ)を食べてみることに!(私が購入したのは、400g×3個)

端的に言うと、こんにゃくパワーでダイエットやで!パスタですね(私の勢いよ、皆様に伝われ!)

糖質は、それなりにカット!
食物繊維はたっぷり!

そんなヘルシー志向の方にぴったりなこのパスタ。

↓確かに、普通のパスタに比べてカロリーは低め。

実際に食べてみた感想としては…
しっかりとした舌触りと噛み応えで、何の問題もない普通に美味しいパスタですね。
こんにゃくのぷるるんっとした感じがパスタに反映され、多少のトゥルントゥルンさ(弾力)が付与されているイメージ。
好みにもよりますが、普通のパスタよりもこっちの方がいい派も結構いるんじゃないかなーと勝手に思っています。
意外と特徴があります。

こちらは有名な『昭和産業』の商品なので、皆様がご贔屓にしているスーパー等にももしかしたら置いてあるかも。
…サクッとお手軽に手に入るところも、良いポイントの1つかな。

機会がありましたら、是非お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました