JASS(ガソリンスタンド)の手洗い洗車に感激!

私は最近、もっぱらセルフのガソリンスタンドを利用しています。

煩わしいやり取り(ガソリン以外の商品やサービスの宣伝等)が少ないからです。
少ないだけで、セルフでも普通に給油中近づいてきて宣伝されたりすることもありますが…(;´∀`)

とにかく、地元ではこんな感じの給油スタイル。

ただ、遠出をするとその限りではなく。

セルフのガソリンスタンドもありますが、人力ガソリンスタンドが多い地域も当然あります。

とある遠出の時…

当ブログ主の私がダム巡りにハマっていた関係(悪路もそれなりに多かったりするので、泥んこ)で、車がメチャクチャ汚れてしまった時がありまして。

迷った末、ガソリンスタンドで洗車をして頂くことにしました。

最初はJASS以外の別のガソリンスタンドで機械洗車をしようと思ったのですが、あまり経験がなく…店員さんに聞こうと車から出て近づこうとしたら…どこか行ってそのまま行方不明になってしまった…(休憩タイム?)仕方ないので、なし崩しにその近くのJASSへ。

↓ガソリンスタンドで『手洗い洗車』は初!ドキドキしつつ、お願いしてみることに。

¥1,000ちょいくらいのお安め洗車メニューでお願いしました。

お願いしてびっくり。ガソリンスタンドスタッフ2、3人が私の車に群がり、洗浄&拭く作業。
洗浄は水勢の強いシャワーみたいなものを使いながら作業してくれていました。

最初…
スタッフ「30分ほどお時間頂きます」

私「あ、はい」

(とはいえ、ほどほどのテキトーで終わるだろうな(←失礼))
と思っていました。


ところが、この気合の入れよう。
本当、すみずみまで綺麗にタオルで水や汚れを拭き取ってくれて…圧倒されました。


もちろん、勤務スタッフの数や忙しさにもよるんでしょうけど…感激した時間でした。


セルフのガソリンスタンドとの差別化は、人間ならではのこのようなサービスでしていくのが吉なんだろうなぁとぼんやり思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました