嬬恋のキャベツ畑でリフレッシュ!

今年(2021年)に八ッ場ダムの後に訪れました。
何気なくドライブするのって、無になれる感じがして好きなんですよね。
実際は割と取り留めもないことを考えていたりするんですが、しょーもないことや結論が出ないことが多いかな…まぁ、それもまたよし。

さて、そんなドライブの果て。
嬬恋のキャベツ畑にやってきました!
高原だー、爽やかだー、そして広い!
何か叫んだら、すっきりしそうなロケーション!!
そんな月並みのことを考えながら車を走らせる、自分。

キャベツ。

そしてキャベツ。

更に追加キャベツ。

各農家で微妙に育て方や管理が違っているところが、個性が滲んでいて面白い。
思わず車を停めて、パシャリと撮ってました。
あんまりじっくり見てると『ん?アヤツ、キャベツドロボー?』と勘違いされそうなので、そこは迅速に(^^;)

ところで少々無粋な話。


こちらのキャベツ畑、いわゆる高原バイト、リゾートバイトと言われる人がシーズンにはたくさん働きに来るんでしょうね。
ご存じの通り、キャベツ丸々1個でも重量感あるから、箱詰めした後の状態は相当重そう…
…大変そうだな…
心をリフレッシュするにはいいのかもしれない、リゾートバイト。
しかしながら、体はリフレッシュどころか、酷使する形にどうしてもなってしまうんだろうな。
元々が農家の息子や娘だったり、筋骨隆々の体力自慢の方なら話は別かもですが(^^;)


でも、こういう辺鄙…ゴホン…自然が豊かなところだと大体寮とかの住み込みだろうから…(多分、無料?)
家賃がかからなければ、お金はザクザク貯まるでしょう。

そしてお金を使える場所の選択肢(主に娯楽)あんまりないし…
環境的にも貯まりやすいでしょうね。

普段金遣いが荒い人も、自然に貯まる…のかも?

車で走行していると、雇う側の農家の方々が儲かっているのか(?)洋風の素敵なお家も散見されました。

そして、高原ということもあり、どこかの富豪の別荘やペンションがたくさん建っていましたね。
固定資産税とかウハウハなのかしら?

さて、連続で旅番組のようなブログをアップさせて頂きました。
最後まで辛抱強く付き合って&見て下さりありがとうございました!

関東は、私の庭だぜ!!(すみません、盛りました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました