ダム女子?茨城のダム⑥【藤井川ダム】

↓藤井川ダムへやって来ました!

こちらのダム通路は、完全に地元住民の生活道路になっております。
車がバンバン通るので、歩くことは不可に近いかと…(歩いたら多分迷惑で、ゲンコツ3発レベル)
周辺に結構草が生えており、ここはダムの特別感がなく、日常へ溶けこんでいるイメージ。

いや、言葉を選ばずに言ってしまえば存在感が薄いダムですね。
まるで、気配を完全に消すプロの一流忍者の如く。
元々は防災ダムだったようなので、腑に落ちます。

↓総合的な観光という意味合いであれば、どちらかと言えば藤井川ダムよりもホロルの湯の辺りをメインにしたウォーキング&休養がいいのかもしれない。

ホロルの湯を中心にこの地域は回っているような感じですね!

↓例によってダムのプロフィール。

↓例によってインターホンを押して『ダム管理事務所』からダムカードをゲットです。

↓何だか公民館みたい。

綺麗に保たれているダム管理事務所でした。

『藤井川ダムカード』です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました