八ッ場ダム観光へ。程よく歩きました。

今年(2021年)に『積善館』の後に訪れました。
『道の駅八ッ場ふるさと館』に駐車し、最寄りの橋である『不動大橋』を渡る私。


↓遠くに見えますのは『八ッ場ダム』でございます。
もっと近くに行けるんだろうけど、まぁ遠目でも見れたからいっか(テキトー)

少し調べたのですが、私がのほほんと来ているこのダムの建設までの過程、険しかったようですね。
地元住民の強い反対があってからの完成、ということを考えると噛みしめるものがある。

『ダムカード』も人気ありそう…貰いませんでしたが。

↓橋を渡り切ったところの案内板。
へぇ、滝があるんだ…

↓不動の滝。
細く長く流れる様は壮観!

実は近くにいた老夫婦が
「あちらから撮ると、もっと上から流れている滝(全体像)まで撮れますよ」
と教えてくれて
「あ、そうなんですか。ありがとうございます!」
と喜びながらパシャッと撮った写真です。親切に感謝。

さて『不動大橋』を引き返し終えると、目に留まったのはゆるキャラ(?)
↓『にゃがのはら』は猫ちゃんでしょうか、可愛いですね~
こういうのに、滅法弱いなぁ私(;´∀`)

さて『道の駅八ッ場ふるさと館』 を少し覗くことに。
ダムをモチーフにしたミニお好み焼きっぽい『ダム焼き』や、お土産コーナー、農産物直売所等々、道の駅の名に恥じぬ王道を行く。

正面入り口を左に進むと、このようなコーナーが。
↓水陸両用バス…だと!?

ダムの中をバスで遊覧出来るんだ…面白そう!

料金は…3,500円


た、高い。が、乗ってみたい。
いや、料金の面でクリア出来ても、私今回ひとり旅やんか…(;・∀・)

…1人で水陸両用バスには、さすがに乗れない…
初めてだし、短時間ならまだしも約70分は…うーん、苦行になるやも。
ということで、残念ですが断念。

でもせめて写真だけでも!と思い、稼働前の駐車中のバスを撮りました。
奇抜な風体なんだなー…

さて、次回も群馬シリーズになります(最後)

よろしかったら、見てやって下さいm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました