まるで廃墟!?旧・君津会館、現・アクアスタジオへ!

近くのコンビニ駐車場に少し停めさせて頂き、訪れました。


↓アクアスタジオ(旧・君津会館)になります。

元々は正真正銘の廃墟であったのを、後に企業によってきちんと管理・運営されており撮影スタジオととして活用されています。
なので、現在は厳密に言うと『廃墟』ではなく、『廃墟っぽい建物』ですね。

近くで外観を見られるように、真ん中あたりの三角コーンは外してありました。
建物の外側には、メンテナンスか撮影に使うのか分かりませんが脚立が見えました。

こちらの建物の立地自体は、特に過疎でもない普通の場所。
周りには会社が立ち並び、コンビニは近くに2件ほど見つけました。

↓近づいたアングルで撮ったものも、壮観。

色褪せ具合やくたびれ具合が、何とも言えない。
もうアートですね。

↓建物の右側の通路。

ここは三角コーンで封鎖されていました。
スタジオとして利用する時は、きっと開放されるんでしょうね。

↓ちなみに『アクアスタジオ』の裏側はこのような感じ。

↓進んでいくと行き止まりっぽい。

↓スタジオ撮影の時に、きっと開放されて新たな表情(カオ)を見せるんでしょう、多分。

↓評判は上々のようです。

なんて言ったって、雰囲気ありまくりですからね。
音楽のMVやPV用に使われそう…特にロックには相性抜群!

余談ですが、私は割と廃墟に惹かれるタイプ。
廃墟を見て、昔の人の生活感というか、賑やかさを想像したりするのが楽しい。
ただ、心霊には一切興味ナシ!
廃墟=心霊と結びつける方も世の中多いですが、私はノーサンキューです!

霊的なモノを全て突っぱねるつもりはありません。
…ただ、単純に私が怖いだけです。
あるかどうかも分からない未知の現象は、私の心を蝕むのさ…(>_<)

~オマケ~

↓私が『アクアスタジオ』に行こうとして、間違って最初に辿り着いた場所。『現・君津会館』です。

ぜんっぜん廃墟じゃありませんがな!

↓バリバリ現役。稼働中。

無駄足ではありましたが、これもまた旅の醍醐味かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました