帝国繊維から優待が到着!

12月末が権利確定日の『帝国繊維』
私は例によってつなぎ売り(クロス取引)にてゲットしました。

↓4月上旬に事業報告書が到着。

↓めくると、会長&社長のツーショットが。

↓優待を頂ける条件は、こちらになっています。

100株以上保有の方…一律に同じ株主優待を贈呈する感じですね。

5月下旬に発送予定とのこと。
12月末が権利確定日の優待発送時期としては、遅めかもしれません。

こればかりは会社の都合だと思いますので、気長に待ちます。

↓予定通り5月末に優待が到着!2種類の合わせ技。

↓1つは、クオカード1,000円分。

クオカードのデザインはシンプルながらも、気分が上がりそうなカラーですね。
さり気ないセンスを感じる…

↓そして特色全開のもう一つの優待。リネンティーマット2枚です。

見た通りの、丁寧かつ高級仕様の包装が素敵ですね。

↓箱を開けると、鮮やかな赤とピンク(?)色のリネンティーマット!

日本の奥ゆかしい言葉で色を表されると、それだけでどことなく雅に感じます。

↓平安時代に発展した日本の文化…ということで歴史があるんですね。

環境負荷が小さいサステナブル性に優れているものなので、時流に合っている品物。
お茶、お菓子、それらを彩る器に寄り添うアイテムですね。

いつか使う日が…来るのか?私。

ともあれ、とりあえず取っておきたいと思います。

今回は無難ではなく、結構攻めた優待品だな…と感じましたね。
面白い…

紳士淑女の皆様、こちらの株を検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました