マツキヨココカラ&カンパニーから株主優待到着!

3月末が権利確定日のマツキヨココカラ&カンパニー。


↓去る6月上旬には、こちらの株主総会のご案内が届きました。

カラフルでポップ。何だか健康で楽しい気分になれそうな色合いがいい感じ!

↓7月上旬に株主優待が到着しました!

こちらは『商品券』と書いているだけあって、有効期限と言う概念がありません。
無期限なので急いで使わずに、ふと思い出したときに使えます。
年単位で優待をストックして、一気に利用するのもアリ。
と、言ってもドラッグストアなら利用頻度は高いのですぐ消費出来てしまいそうではありますが。

そんな私は『マツモトキヨシ』で使おうと思います。
CM等で昔から馴染みがあるので、結構身近に感じているんですよね。
それを思うと、幼い頃見ていたテレビの影響って絶大なんだなぁ…

マツキヨは独立した建物店舗もありますが、個人的にはスーパーや他のお店のコラボ的立ち位置のイメージ。
ショッピングモール内にさり気なく入っていたり、駅の中にヒョコッとお邪魔していたり。
サクッとお買物出来る場所に店舗がある感じです。

ところで、マツキヨと言えばプライベートブランドが有名。
美容系の商品は安くて品質が良いとの評判も聞くのですが、私はそれより食い気に走る(;^ω^)

カップの春雨スープは、お手頃なお値段を考えれば結構健闘していると思うんですよね。
メイン(おにぎりやサンドイッチ等)のお供というポジションであれば、十分役割を果たします。

他に私が買ったプライベートブランドで印象に残っていると言えば、ふりかけですね。
『かつおふりかけ』を購入したことがあるのですが、コスパは良いと思います!
…しかし本音を言うと、ゴマよりもう少しかつおを増やして欲しい…安いので仕方ないとは思いますけどね(;’∀’)

何だか途中から優待の話とズレてしまい、申し訳ないです。

近所にマツモトキヨシ他、関連のお店があるよ!という方は検討してもいい株かもしれません。
ご存じの方は多いかもしれませんが、マツモトキヨシアプリ等や、レシートクーポン、他の紙クーポン等を駆使すればさらにお得なので、良く利用される方にとってはとても良い優待かも…?

コメント

  1. 永谷園 より:

    「チッ・・誰だよレジ詰まらせてるのは・・・」

    そこには、新人レジにレシートクーポン、商品券、クオカードのコンボを発動するある氏の姿がっ!

    • ある より:

      「フハハ、最強コンボを喰らうが良いッ!!(ラスボス感)」

      私自身マツキヨで良く支払うパターンは、クーポン&商品券(マツキヨ優待)の組み合わせか、もしくはクーポン&クオカードの組み合わせですね。
      端数は現金等他の手段で支払ったり。アプリは入っていますが、あまり使っていないなぁ…
      優待品を使う人にとっては、特にあるあるな複数技ですね…レジの人スミマセン!でも使います(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました