カプリチョーザのランチセット、王道を1人で食す!

『カプリチョーザと言えば、良くショッピングモール系に入っているなー』
そのような認識の方も多いと思います。
私もそうです。


だからなのか
(フラッと出かけたついでに、いつでも寄れるお店だし…また今度でいいかな)
と、今までそれほど行っていません。
今回、久々に足を運んでみました。

考えた末、無難に王道のランチセットにしようと
『スパゲティランチ』【トマトとニンニク】¥1,210を注文しました。

↓自分のスマホで、店員さんに渡された紙に記載してあるQRコードを読み込んで、注文する方式。

いつの間にか進化している!
もはやお店備え付けのタッチパネルさえないのか…
『テーブルごとに1つずつタッチパネル?お金かかるじゃないの!…そうだ、ならお客様のスマホを使えばいいじゃない。あるものは何でも使うのよ!』
…とカプリチョーザさんが思ったかは定かではありませんが(妄想が酷い…)私は好きです、この注文方法。


そう思う反面、年輩の、特にお年寄りには辛い注文方法だと思いました。
『皆がスマホを持っている前提』のものだし、持っていても使いこなせていない人も多そう…
かんたん・シンプルスマホをギリギリ何とかして使えている方もいますよね、きっと。
もしくはお年寄りは、若い人や家族と一緒に来店することを想定しているんだろうか?

↓QRコードを読み込むとメニューが出てくるので、注文したいメニューを選び注文して完了。

基本的なスマホ操作をマスターしている方なら、あまり戸惑うことはない…はず。

↓運ばれてきたのがこちら。

『スパゲティランチ』の内訳は、サラダ&トマトとニンニクのスパゲティ&ドリンク(ウーロン茶)です。

サラダは、ドレッシングが飽きの来ないさっぱりさでいくらでも食べられそうな感じ。ドレッシングだけ買いたいくらい。良く燻製された肉が軽く上にふりかけられていたのですが、それも美味!

そしてメインの【トマトとニンニク】スパゲティ。
名前通り、トマトとニンニクがたっぷりのあっつあつボリューミーな一品。
ニンニクがゴロゴロ入っている割には、ニンニク特有の強烈な鼻に抜けるようなキツい匂いはあまり感じないところが個人的には良かったです。

ウーロン茶は、最後の締めとしてセレクト。

↓レシートを載せます。

コスパが良いかと言われれば、正直そうでもないかもしれません。
しかし、店舗が利便性抜群のショッピングモール内に多いことを考えると、お高い場所代が料金に含まれていると思うので妥当かなと思います。

人が多く集まる場所にある店舗が多いので、あまり長居は出来ませんが美味しい時間で英気を養えます(´▽`)

逆に言えば、気軽に行ける場所に多く店を構えているのが良いですね。
皆様もよろしければ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

もう少しリーズナブルにイタリアンランチを食べたいという方は、サイゼリヤの記事も併せてどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました