LINEでお手軽作成『AIイラストくん』を試してみた!

私は過去に…単語や文章の打ち込みだけでAIがそこから連想してオリジナルのイラストを作成してくれるサービスを試したことがあります。
それは『ミッドジャーニー』というもの。
詳しくはこちら(誰でも画家に?ミッドジャーニーを体験!)をお読み下さると幸いです。

ただこちら。
『英語』で書かなければいけなかったので(現在は分かりませんが)翻訳すればいいとは言えど、不便と言えば不便だったんですよね。

(面白いけど、日本語でイラスト作成してくれれば最高なんだけどなぁ…)
と思っていたところに朗報が!

それが今回紹介する『AIイラストくん』です。

LINEで友達追加すると、使えます!

1日3回まで無料!(私が体験した当時)

(超有名某海賊漫画みたいなイラストが作成出来たらいいな…)
と思って作ったのがこちら。

いくつかの方向性(テイスト)があるので、自分の好みのカテゴリーを選択出来るのが良いです。

【イラストを作る】から作成。夕焼けに染まる海賊船と船長」

(う、うん!確かに…)
リクエストには沿っています。一応。

(萌えな女の子と銃かぁ…ちょっと期待と違うなぁ。せめて持っているのは剣が良かった…)
と思ってしまったのは秘密です。

他にも色々試してみました。

【人物を作る】から作成。「本棚の前のソファーで読書する英国紳士」

普段は、ベテラン弁護士として仕事をキッチリこなしてそうな英国紳士が。
ダンディー!
読書中に…
「ん?」
と顔を上げている感じ。

家族に呼ばれているのか、猫に呼ばれているのか…それともお菓子であるスコーンの香りに誘われているのか…妄想が膨らみます。

【風景を作る】から作成。「海辺にある昭和の旅館の廃墟」

ちょっと暗すぎるような気もしますが、廃墟ですからイメージ的には合ってますね。
空が曇っていてどんよりしているのもあって、寂れ具合&朽ちていく雰囲気が存分に醸し出されています。
個人的には手前の器が何なのか気になる…桶?じゃないよなぁ…多分。

【画像から作る】から作成。下記のイラストもどきは私の落書きです。

この落書きをおじさん風にすると…

↓こんな感じになりました。

(な、何じゃーこりゃあ!?)
私の炭酸が抜けまくった落書きが、怪しげな宗教家のようなオジサマになった…!
『人生相談~神のお導きと聖歌の癒し~』1回5万5,000円で軽食サンドイッチ付
という妄想をしてしまった、ゴメンナサイ。

それにしても、服はどんな構造になっているんだろ…めちゃ気になる。
…誰か教えて!

気軽に楽しめるので、よろしければ是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました