いつの間にか市民権を得ているイベント、ハロウィン!

若い方には申し訳ないですが…昔はハロウィンって大規模なイベントって感じじゃなかったですよね?

考えてみると『よく分からんカボチャのオバケ祭り?』っていうイメージは、昔からあった気はする…
いわゆる『ジャック・オー・ランタン』は、ほぼほぼの世代には浸透しているんじゃないのかな?
大多数の人にとっては…
「ちょいホラー風味の可愛いカボチャランタンだよね」
という認識だろうと思います。私もそうです。

実際はただのゆるふわ飾りではなくて、良い霊を引き寄せて、悪霊の類を遠ざける効果があるみたいですよ。
会社の気が合わないもしくは苦手な上司や同僚の目の前に『ジャック・オー・ランタン』を置いたら、悪霊(生霊)を浄化出来るかもしれませんね。
リアル体験記等ご報告お待ちしております!(※冗談です)

…それはさておきまして。

とはいえ、ですよ?

某人気テーマパーク他様々な商業施設のイベントやら…
仮装パーティーやら…
スーパー等に並ぶ渾身のハロウィン仕様のお菓子(かぼちゃ味とは限らない)やら…

こんなに昔は気合が入っていなかったし、盛り上がってなかったような気がするんですよね。

↓あ、これは『AIイラストくん』に描いて頂きました。

※詳しくはこちら(LINEでお手軽作成『AIイラストくん』を試してみた!)をお読み下さい。
(女の子の下半身どうなってるん?)

まぁその。こんなことを言う私ですが…こういうの割と好きだったりします。

いや、ハロウィンそのものが好きと言うよりも…それに乗じて発売する珍しい商品を拝める楽しさ!と言う感じかも。
…結局は概ね同じですな。

いつの間にか市民権を得ているイベントと言えば、他には『恵方巻』とかでしょうか?
私はあまり興味がなくて食べないのですが、皆様は食べていますか?


あーだこーだ雑談していますが…今や定番の『バレンタインデー』もこのような道を通って来たんだろうなぁ…なんてぼんやり思った今日この頃。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

ハッピーハロウィン!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました