ワイヤレスイヤホンで、ラジオダイエット?

以前に紹介した『ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-C500 』を、あれから本腰を入れたウォーキングをする度に利用しています。
ウォーキング=ワイヤレスイヤホン
と自動的になっているので、完全にパブロフの犬化していますね。
ワン!!
いや、別に悪いことではない。自然な習慣化は歓迎すべきワン。

↓実物はこちらになりますが、非常にコンパクト。

詳しくはこちら(ソニーのワイヤレスイヤホン『WF-C500 』を購入!)で語っているので、ご興味があれば併せてお読み下さい!

基本的に片方の耳だけに装着して、お気に入りのラジオ番組を聞きながら歩くスタイルです。
新たなお気に入りラジオ番組を発掘するのも、また一興。

その際…両耳でも良いんですが、歩いている時に両耳が塞がっている状態というのは不安が先立ってしまうのでこのように。
それに…片方を使用している間にもう片方の充電が出来るという利点もありますしね。



さて…
皆様は『radiko』(ラジコ)をご存じでしょうか?
私は大体それを無料の範囲内で利用させて頂いています。
ほどほどに聞くタイプなら、無料の範囲でも結構楽しめるかと。

とはいえ、有料の『radikoプレミアム』だとエリアフリー機能が使えたりと、ラジオの楽しみ方の幅が広がりますのでラジオ好きなら検討してみてもいいかもしれませんね(詳しくは、ラジコで調べてみてね!)


話を戻しまして…
具体的にはスマホのBluetooth(ブルートゥース)をONにして、ラジコのアプリを起動してワイヤレスイヤホンで聞いています。
スマホが一番手軽かな。
他の機器でも出来るんでしょうけど、とりあえずスマホです。


私の性格的に、旅先でもない見慣れた場所をただ歩くというのが苦行というか苦痛の極みなので…ラジコはウォーキングのお供として非常に助かるサービスですね。


そういう意味ではこちらのアプリ(ウォーキングを楽しむアプリ『あるくと』で運動不足解消!)も役立っていたのですが、いつの間にか私はフェードアウトしていました。

うっ、飽き性&意志の弱さがヤバくて悲しい(;´Д`)

今度はどうにか続けていきたいものです。…うん。
自分がカロリー度外視で食べられない分、この本のような飯テロ漫画でうっぷん晴らしもしつつ頑張ろう…

とりあえず、あえて遠くの駐車場に車を置いて(スカスカの駐車場をターゲットにして)30分から40分歩いて目的地(スーパー等)に行って、引き返すのにまた30分から40分歩くというのをやってみたりしています。
まずは土地勘のあるところからが良いかなと思いまして。


ラジオ(時にはYouTubeにアップされている音楽も)を聞きながらだと楽しいので、今のところ楽しくウォーキング出来ています。

果たして続けることが出来るのか…全ては自分次第だ…(^^;)

最後になりますが…
以前のブログ(ショッピングモールを健康維持に利用する)で話した内容と併用するのもいいかも…と思ったり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました