本年もあと少し…ブログを読んで下さってありがとうございました!

大晦日、本年ももう終わりますね(◎_◎;)


今年の初めは、まさかこんなコロナ大騒ぎが起きるとは思っていませんでしたよね…
本当、国民生活の随所に大きな爪痕というか傷跡(?)を残してくれました(T_T)
しかも、まだまだ終わっていないという…

~2020年ビッグ(ビックリ)ニュース~

1位:コロナ

2位:コロナ

3位:コロナ

…ヲイヲイ、全て同じじゃないか(;´Д`)

世間一般のニュースでは、まさにほぼコロナ(と付随するニュース)一色と言っても過言ではない1年でしたね…(さすがに盛り過ぎかもしれませんが)

あ、レジ袋有料化は覚えていますよ。アレ、個人的には要らないです(*´з`)

そういえば、某芸能人の不倫謝罪会見、私1秒も見てないな…まぁ、別にいいか。


語り出すと文字数がエラいことになりますし、暗くなるので今日はこの辺りにして、割愛させて頂きます…

皆様は今日、二年参りをされるのでしょうか?(リモートお参りとかリモートお賽銭とかないのかな?一部の層に需要ありそう…)


それとも紅白などのテレビで年末を感じながら過ごされるのでしょうか?


はたまたお気に入りのYouTubeやサイト、ブログを見ながらゆったりと過ごされるのでしょうか?

「いやいや、私(俺)仕事で、年末の実感をする暇すらないわ!!」

という方もいらっしゃいますよね?
…お疲れ様ですm(__)m



私自身は、恐らくあまり普段と変わりない感じで、新年を待つと思います。

十中八九、遠くから聞こえる除夜の鐘を聞く日(というか聞こえてくる)になるんだろうな。
どうしてこの日に聞く鐘の音だけ、少し物悲しくあんなに趣のある音に聞こえるのだろう…年末の不思議。
昔は、深夜テンションのバラエティーとかジャニーズの歌番組を見ていたりしましたが、今年はどうしよう?

この歳になると、自らメチャクチャ盛り上げない限り、正直あまり新年の特別感というものがなくて、無邪気にカウントダウンを楽しむようなテンションではなくなってきたのを感じますね。

とはいえ、新年という節目に少しだけ身が引き締まるのも事実。
なんだかんだで、こういうメリハリを感じる行事も大事だと思っています。

さて、少し好き勝手に語ります。

私は今年(2020年)1月にブログを何とか開設して、かなりサボり倒して秋以降からそれなりに更新するようになって、現在に至ります。


私にとっては当ブログが人生初のブログになります。開設のきっかけはセミリタイアブログを読んでいて、自分も何か書いてみたい!と思い立ったからです。
面白いかどうかは別問題として、文章を書くことは元々好きなので、色々と緩いですがまったり書かせて頂いています。


見ての通り日によってテーマが変わり、統一感のない内容で、話題があっちこっちに吹っ飛ぶブログではありますが、それでもいつも読んで下さって本当に感謝しています。

読者の皆様、ありがとう!!


読まれないブログほど、悲しく虚しい産物はないですから。

私は元々、ブログは読む専門でした。
セミリタイアカテゴリのブログは数年単位で拝読しています。
案外シャイなのでコメントなどは滅多にしないのですが(^^;自分はコメント貰うと嬉しいくせに)
いつも参考にさせて頂いています。

読み始めた時はセミリタイアしていなかった方が、満を持してセミリタイア達成するのを見ると時間の流れを感じると同時に嬉しくなります。

あれだけ頑張ったんだもん、ごゆっくり!!という心境(^-^)

人それぞれ『セミリタイアに対する動機、思い』は当然違えど、目標は同じですので、励みになります。
セミリタイア維持についても大変勉強になります。

節約特化、ポイ活特化、株特化、投信特化、またはいくつかの掛け合わせのそれぞれのセミリタイアスタイルに感化されることは多いです。

ただ、向き不向きも当然ありますので真似出来るものと出来ないものは出てきます。
しかし、今の私に出来なくても将来の私なら出来るかもしれない。
私に出来なくても周りの人が出来るかもしれない。
そう考えると、色々な世界を覗けるのはありがたいことです。



これからもこっそりあなたのブログにお邪魔致します!



最後になりますが、改めましてこのブログにいつもお付き合い頂きまして、本当にありがとうございます!

来年もマイペースですが、色々と垂れ流していく予定ですのでお付き合い頂けると幸いです。


皆様、良いお年を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました