安安のランチ、半セルフがいい感じ!

私は焼肉店にほぼ行かない人生を過ごしてきました。
なので、少々前に行った安楽亭と同じような新鮮さを求め、ワクワクするような気持ちで、こちらの『安安』にも来店することに。

お昼をだいぶ過ぎた時間帯に、おひとりさまで扉を開く私。
私の他には1組のお客さんのみで、ピーク時間の波を乗り越え一息ついた雰囲気。
ゆったり落ち着いて食事が出来ました。


↓今回私がタッチパネルで注文したのは『安安カルビ定食』と『ランチドリンクバー』、そしてデザートに『生チョコアイス』です。

定食のお肉と、デザートのアイス以外は全てセルフサービス仕様になっています。

もちろん人件費削減の観点なのでしょうが、多量少量が調節出来るのは、個人的には嬉しいですね。
カクテキやナムルはいっぱい食べたいので、多めに盛れて満足。
それに野菜類は食べておいて損はないし。満腹感&健康という側面から。
カクテキは辛いのかと思いきや、結構甘めなんですね。万人受けする味わいでパクパク食べられます(´▽`)



ドリンクバーも、もちろんセルフ。
個人的感想は、ガストのドリンクバーをコンパクトにした感じ。
…ですが、1つ気付いたのは
(コップ、デカくない?)
コップの裏面を見たら『475㎖』と記載。
ガストのドリンクバーのコップをまじまじと見たことはないけど、明らかにこっちの方がたっぷりサイズのような気がする。
この店だけなのか、そもそも私の勘違いなのかアレですが…何となく。



そして、アイス。
(食べる前にアイスまでテーブルに揃って、溶けないかなー?)
と、一抹の不安が。
しかし、それは杞憂で食後に普通に食べられました。
やはりチョコの特殊コーティングが鍵なのか!?(謎)


↓それにしても、初めてのお店は楽しいですね!七輪の上に煙突みたいなのがある…

臭い煙を排除する為なのは分かりますが、面白いな。

↓科学技術が発達した地下世界とかにありそうな装置!創作の世界に思いを馳せてしまいそう…
テンションが上がりますね。

↓焼いている様子。やっぱり煙はもくもくします。装置で煙を何とかしないとヤバいのが実感出来ました。

…ああ、それにしても、こだわり感があっていいですね!趣がある。

↓『カルビ丼』として頂きました。
ごはんにカルビをのせて、タレをかけただけのシンプルさ。

↓レシートを載せます。

全額、paypayにて支払いました。


最後に少々。
こちらに来店する前に私は『ホットペッパーグルメ』というグルメサイトから予約しました。
あらかじめ行く決意が固まっているのなら、このようなサイト(ホットペッパーグルメもそうですが、他のグルメサイトも含めて)を利用することをおすすめ致します。行きたいお店がサイトに掲載されていたら儲けもの(^^♪
後日ポイントが頂けて、そのポイントはまた飲食店で利用してもいいし、他のサービス(ホットペッパーなら、ホットペッパービューティー等)で利用してもいいし、柔軟に活用出来てお得です。
その時にキャンペーンや、お店独自の企画等があれば更にラッキーです(´▽`)

私も、また気まぐれにぶらり来店してみようかな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました