レストハウス城峯にて、薬膳うどんを頂く!

2022年秋に行って来たのですが、昨年のブログに上げ忘(ゴホッ…)
大事に取って置いた記事でございます!

↓下久保ダムの近くに『レストハウス城峯』という食事や軽食を頼める施設があります。

グループで訪れるキャンプ客のお食事処という側面が強いかもしれない…

カジュアルでシンプルな店構えが良い感じです。

↓城峯公園キャンプ場の受付もこちらで行っているようですが、もちろんフード注文受付可能です。

テーブルと椅子が木で出来ている為、少しロッジの雰囲気も感じます。

↓メニューは『さくら蕎麦』『薬膳うどん』を推している模様です。

どちらにしようかしばらく迷う…

↓卓上に置いてあるおしながきを見ていると…何となく『薬膳うどん』¥650の気分に。

(写真のような綺麗な3色うどん…いいな…)
と思ったからです。

この日は少し暑い陽気だったので『冷』で注文することに。
(楽しみ…)
どちらかと言えば、見栄え重視で頼んだので期待大!

↓お会計を済ませてしばらくすると、薬膳うどんが到着!

(あ、アレェ…!?)
…何だか思っていたのと違う。
3色の麺がごちゃ混ぜ。
何かが編まれているような気すらしてくる…
えーと、昔どこかで見たような気がするな…そうだ『プロミスリング』だ!
もしかして言い方が古いのか…?
別の言い方ではミサンガでよろしいのかな?

おしながき写真と現物を二度見、三度見する私。
予想と違っていた衝撃は、なかなか現実を受け入れられない…


ともあれ実食!

冷水でしっかりとしめられた歯ごたえのあるうどんで、美味しかったです。
薬膳…の味は正直しなかったけど、そのくらいの方がこういうところでは万人受けしていいのかもしれません。
隠れ名店だとしたら、話は別でしょうけどね。
量は、女性にはちょうどいいですが、男性には物足りないかもしれません。

器はシンプルで清涼感があって良かった…

他のメニューも機会があったら試してみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました