ハーゲンダッツの食べ比べをしてみた!

ハーゲンダッツ…それは全ての人類の憧れのアイス…というのは誇大表現でした、スミマセン。
大げさではありましたが、ハーゲンダッツがアイス好きの中で多数の支持を集めているのは確かかと。

そんなハーゲンダッツを今回は勝手に食べ比べてみようと思います。

…あ、普段は私『ガリガリ君』等を食べているので、鋭い指摘や意見等は期待しないで下さい。
ゆるっと生温かい目でお読み下さると幸い。

↓さて、ハーゲンダッツを5種類購入してきました。(一部期間限定あり)

あ、バニラは購入しておりません。
美味しいのは把握している&今更かなとチラッと思ったので…

『甘熟 紅はるか』

『完熟』の良いニュアンスを別の漢字で表現しているのが…地味に面白い。
アイス自体の色は、ホクホク石焼きイモの鮮烈な黄色…というわけではなく、控えめで素朴な色。
一口食べると、アイスに紅はるかの味を強く感じます。
角切りリンゴならぬ、角切りイモが入っており、甘いおイモの味を別の切り口でも楽しむことが出来ました。

『リッチミルク』

バニラとの違いが気になり過ぎる…

バニラの風味はもちろんないですが、これはこれで牧場で食べるソフトクリームを彷彿とさせる味わい。
あの有名なお菓子のミルキーにも、良い意味で若干似てる?
リッチミルクというだけあって、ミルクの濃厚な味わいをさらにギュッと濃縮したようなイメージ。

『キャンディングアーモンド』

キャラメルとミルクのバランスがとても良いアイスだなーというのが率直な感想です。
どちらが強すぎるということがなく、絶妙な均衡を保っているのがスゴい…

そして、アーモンド(ナッツ類)は美味しいですよねぇ…香ばしくて。
実際食べてみても、細かく砕かれたアーモンドのザクザク感が口の中で小気味よい感じ。
とても香ばしくて、アイスと相まってとても美味しかったです。


『悪魔のささやき チョコレート』

次に挙げる『ショコラ デュオ』と比べたくて選出。
色は『ショコラ デュオ』より漆黒。
チョコレートアイスの部分はもちろん、一緒に入っているチョコクッキーも結構ブラック。
チョコクッキーが結構主張している一品ですね。
とにかく、メチャクチャ本格チョコレート(当たり前)

『ショコラ デュオ』

チョコレートの濃い茶色部分と薄い茶色部分のコントラストたるや…いいですね!
2つの幸せと書いてあるように2種類(2色)のチョコレートアイスが楽しめます。
美味しい。とにかくチョコレートが美味しい(語彙力が行方不明)
1つの商品で大満足できる、チョコ好きにはたまらないアイスです!

今回ご紹介したハーゲンダッツ達は、ごくわずか。
皆様が惹き寄せられるハーゲンダッツはそれぞれ違うとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

本当はこちらのハーゲンダッツロングセラーセレクションのようなまとめ買いを一度くらいしてみたい。
そしてまったり食べ比べが夢ですが…残念ながら、我が家の冷蔵庫のキャパ(許容量)が足りない(;´∀`)

最後に…
結論:どのハーゲンダッツも美味しい!!

ハーゲンダッツについては、過去にゆるーく語ったハーゲンダッツの工場って日本にあるの?という記事もありますので、よろしければ冷やかしてみて下さいm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました