足つぼマッサージ効果は予想以上!

以前のブログ(ホットペッパービューティーのギフト券が最高!)でご紹介したギフト券3,000円分を利用し、初めて『足つぼマッサージ』を体験してきました。

私にとっては新鮮でしたので、その部分を抜粋して文章として残そうかと。
お付き合い下さる方はよろしくお願い致します。

さて、予約時間に受付へ。

私「予約した○○なんですけど…」

お店の人「○○様ですね。こちらへどうぞ」

待機所兼休憩所のようなスペースに案内されます。
初めて来店するので、自身についての申告書みたいなものを渡されるので記入。
軽く足つぼマッサージについて説明を受け、用意されたカゴに手荷物を入れます。

そして奥にある個室(というか布で仕切られている空間)の1つに案内されました。
お店の人がカゴをそこまで運んでくれたので、その中に脱いだ靴下を投入。
仰向けに寝て、足を軽く開く。
軽く肌掛けを掛け、目の上にも薄いタオルを掛けられ、リラックスモードへ。

ホットタオルで足を拭いて頂き、いざ施術開始。
オイルも使うそうで、私は無難に無香料を選択済。

「では始めさせて頂きます」

両足の足つぼマッサージ。まずは左足から。
つま先からかかとへ向かっていきます。
オラァ!とガッチリ指圧するような感じではなく…
ヌルッと滑るように揉みこむようなイメージですね。

しかし、これが思ったより痛い。
これは俗に言う『痛気持ちいい』というヤツだろう。
ゴリゴリ…つま先の骨の存在をひしひしと感じる。

どこぞの青汁かーい!

「力加減調節しますので、遠慮なくおっしゃって下さい」
と言って下さったけど、謎の意地でそのままの強さを続行。
確かに若干痛いけど、我慢出来ないほどではないし…

同じく右足もやって頂く…

あっという間に足つぼマッサージ終了。

「顔のタオルを外します。眩しいのでゆっくり目を開けて下さい」

その後肌掛けも取り、カゴから靴下を取って履き、手荷物を自分の手元に。

その後は待機所兼休憩所のスペースに戻り、体に良さそうなティーを頂く。

最後にお会計をしてお店を後にしました。
簡単に言うと、こんな流れです。

足つぼマッサージ後は、体がすっきりして血流が良くなったような気がします。
私自身素人ですので体感でしか語れませんが、良い時間を過ごせました。

お店によって、人によって、足つぼマッサージのやり方に個性があったりするんだろうな…きっと。


余談ですが、施術後の世間話で…
私「これが標準的な(足つぼマッサージの)強さなんですか?」

お店の人「そうですね。大体このくらいです」


私「もっと強くしてくれ…という方もいらっしゃるんですか?」


お店の人「いらっしゃいますよ」


(ヒェーッ、嘘だろ!?足の裏の骨が砕けるんじゃないの?)
と半ば真面目に思う私。


私の場合は、たまたまギフト券を頂けたのがきっかけで利用したのですが、普段お疲れの方々に是非おすすめしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました