お菓子とカップラーメンを食べただけの記事になります。
特に有益な情報等はない、ただの自己満足!!
ただ、私。感想はかなり正直ですので、企業の空気は読みません。
↓巷で有名な『水グミ』をドラッグストアで発見したので購入。
宣伝文句通り、透き通るクリアな色。
グミの形は涙の雫のように美しい。
味は巨峰味です。
感想としては、目で楽しむグミかなーと。
味は普通の巨峰(ブドウ)だし、食感は普通のグミとあんまり変わらないから『水グミ』の語感から連想して瑞々しさを期待すると、少々肩透かしを食らうかもしれません。
とはいえ、人気なのは納得。
↓『武骨な塊』というチョコフレークを四角にギュッと固めたイメージのお菓子。
『無骨』ではないので、間違いやすい。
恐らく『武骨』は『武士』と『無骨』の掛け合わせなんだろうけど…
…後『魂』(タマシイ)と『塊』(カタマリ)の漢字の形も意識しているのかな、さすがに深読み?
これを買ったきっかけは、パッケージの圧倒的な武士感です。
渋い武士が、チョコフレークの塊をモグザクと咀嚼している姿はなかなか味わいがある。
純粋に面白さに惹き寄せられました。
味はある程度想像出来るので。
実際、これは商品として結構優秀ではないでしょうか。
本来のチョコフレークはパラパラしていて1口あたりの満足感が得られにくい感じがありますが、これは塊。
しかもチョコフレークのザクザク感は残っているので、好きな人は結構ハマると思う。
↓最後は『シーフードヌードルプロ』という高たんぱく&低糖質のカップヌードル。
こちら…実は、ちょくちょくお邪魔しているブログ主の方が食べていたので前々から気になっていたんですよね。
ちなみにシーフードなのは私の好みです。シーフード、海鮮味は鉄板やで。
さて、そのスープは…通常のシーフードヌードルと何ら変わらないクオリティ。
安定の味わいで美味しい。
ただ、違うのは麵の方ですね。
表現が難しいのですが、こちらの方が口当たりが鋭いというか…
小麦のふわっとした感じがちょっと薄れている感覚。
普通に美味しいけど、違和感は感じます。もちろん嫌な違和感ではありません。
ゆるいご紹介ブログ、最後までお付き合い下さりありがとうございました!
コメント