ビックカメラから優待到着!

8月末が権利確定日のビックカメラ。
例によって私はつなぎ売り(クロス取引)にて優待をゲットさせて頂きました!


実は私、端株(1株)だけは常に保有しておりまして、ビックカメラが設定している長期保有条件をいつもクリアしています。
…つまり、通常の株主より多く優待が貰える!ということです。
つなぎ売り(クロス取引)の手間が苦にならないよ!という方にはおすすめの手法(※ビックカメラの長期保有条件が変更にならない限り

↓11月上旬に株主総会案内が到着。ビックカメラらしい派手なレッドカラー。

私は安定の不参加です。

どうでもいい話になりますが、今まで現地の株主総会へ出向いたことは一度もないんですよね。

昔は株主総会に行くと、豪華なお土産を用意してくれていたり、懇親会(お食事会)等を開催してくれる企業も割とあってオイシイ思いが出来ていたみたいですけど…
最近は、こぞって企業はそこの規模は縮小しているみたいですね。

株主総会のお土産や懇親会絡みの株主のマナーの悪さや、がめつさ等がネット上に残っていたりしますから、それらが一因ではあると思います。
…しかしそれはぶっちゃけ些細なことで、本当のところは経費削減したいからというのが理由だと推察。

…話を戻しまして。

↓11月下旬に差し掛かる頃、優待到着!

私は100株をつなぎ売り(クロス取引)したので…

↓通常の優待は、1,000円分の優待券。

↓そして、端株で長期保有条件を満たしている(2年以上継続保有)ので追加で2,000円の優待券。

合計で3,000円分の優待券を頂けました。

↓現時点での優待贈呈基準は以下の通りです。

優待券はビックカメラやコジマ等で利用出来ます。

それなりに家電量販店を利用する方なら、取得しておいて損はないと思います!
ちょっとした日用品が置いてある店舗もありますので、家電購入以外にも使えたり…

コメント

タイトルとURLをコピーしました