コスモス薬品株主優待が到着!

お店は関東にもあるのですが、それほど身近にはないので今回はお米券に引き換えようかな。現在迷い中です。

こちらのコスモス薬品、株主様お買物優待券5,000円分全国共通おこめ券(10㎏分)に交換出来ます。


お米券には使用期限がないところがいいですよね。
いくらでも熟成出来る。しても意味はないけど(;´∀`)


気軽に行けるところにお店があれば、お店で使いたい気持ちはあるんですけど微妙に遠いんだよなぁ。
もっと店舗が増えますように祈っておこう…


値がさ株ではありますが、権利確定月がマイナーというか閑散期の11月ですのでここに資金を濃縮集中してつなぎ売りでゲットしました。
地域や志向によって普段の生活の一部レベルの方なら、ずっとホルダー(保有)していてもいいのかもしれません。応援という意味でも。

ところで、コスモス薬品全店舗数 1185店舗(2022年01月31日現在)とホームページにもあるようにスゴい数です!

『特売もポイントカードもありませんが、 同じ価格で「毎日安い!」を追求しています』
とサラッと同じくホームページに書いてあるのですが、経営の仕方としていいなぁと思いますね。

ポイントカードって増えてくると管理が面倒で、お財布がパンパンになるところが嫌です…


『あ、随分使っていないから貯まってたポイントが失効しちゃった』


『財布からカード出そうと思ったけど、探すのに1分かかった時点で後ろの人の迷惑になるから諦めた』


『ていうか、ポイントカードって作ったんだっけ?』

みたいな経験、皆様もありませんでしょうか?



最近はスマホで使用するデジタルポイントカード等もありますが、それでも存在を忘れていたら終わりですし。


個人的には『お得』なことって好きです。
懸賞も、株主優待も、キャンペーンやイベント基本的にはウェルカム。
ただ、ポイントカードには割と消極的な考えなんですよね。
とはいえ、全然ポイントカードを持っていない訳ではなくて、良く利用するお店のものをいくつかは持っています。


しかしあり過ぎると、ポイントが色んなカードに分散して貯まりづらくなるし、前述で触れた通り存在を忘れていることすらあるので。
どちらかと言えば一回限りで完結するもの。もしくは2度か、期間限定(例えば1ヶ月)くらいのお得な情報を好んで入手するし、実行にも移しますね。

もちろん、きちんと管理出来て堅実な方ならポイントカードを効率よく生かせるとは思うのですが…
私はなにぶん、ズボラなので(;´∀`)

ですので『コスモス薬品』のように『いつでも、誰でも、平等に安く買える』というのは、いいなぁと感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました