デリカフーズの株主優待が到着!

9月末が権利確定日のデリカフーズ。
例によってつなぎ売り(クロス取引)で、株主優待をゲットさせて頂きました!
デリカフーズは、私は今回が初取得になります。

こちらの企業は「農」と「健康」を繋ぐ創造企業で農産物と深い関わりを持っています。
農業の発展、そして人々の健康な生活を応援する、いわば食を極め続けている企業。


後ほどご紹介する優待品の内容にも、その想いが反映されています。

↓10月下旬に株主優待(案内)が到着しました!

このパワー溢れるイエローカラー&ダイコンのポップなイラストを見た時…
(おっ!?サプリメントとか健康食品のダイレクトメールかな?)
と思ってしまったのは秘密です。


…いやー、こういうのたまに来るので、妙な警戒心が芽生えてしまって。
うっかりゴミ箱に捨てそうにな(以下自重)

さて、冗談はさておき。

↓株主優待を頂ける基準は、下記の通りです。100株では何も頂けないのは、割と珍しいかも…


私は、400株を所有していたので…

①2,500円相当の『青果日和』ブランドの青果ボックス

②2,000円分のクオカード

この2つから選択出来ます。

↓優待品申込は、WEBまたはハガキで受け付けてくれます。

私はお手軽なWEB受付で申込。


優待品は、どちらにしようか正直迷いました…


野菜もいいとは思うんですが…私自身は、現在家庭菜園もどきをしている身の上。
というのもあって、タイミングによってはお野菜を無駄にする可能性がある…という観点から、ここは『クオカード』を選択。
あって困ることのない安定のクオカード。
優待好きの方は、いざという時の為にストックしている方も多いのではないでしょうか?

12月中旬から12月下旬には届くようなので、楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました