ビスコの保存缶をホームセンターで購入!

皆様『ビスコ』を覚えていますか?ビスコですよ、ビスコ!


「そんなに連呼しなくても覚えているよ!アレでしょ、お子様の健やかなる成長を助けるオヤツでしょ?」
という声が私の鼓膜を響かせる(空耳)


ビスコを知らない人ってほぼいないんじゃないかというくらい、知名度抜群なお菓子ですよね。

私も幼い頃(特に小学校時代)は、よく食べていた思い出があります。

あの何とも言えない懐かしい味がいいですよね…しみじみ。

そんなビスコなんですが『ビスコ保存缶』という商品があるらしくて。

(なぬ?ビスコで?)
乾パンとかビスケットやクッキー的なものは、よく非常食の商品としてもお見掛けするんですが、ビスコは盲点というか驚きました。

(あの特徴的なクリームも入っているということだよね…)
同じ保存食ならクリームが入ってる方がお得じゃん?という謎論理で、購入してみました。


↓こちらになります。

パッケージを見ただけで、もう懐かしさがヤバいッス。
この男の子って昔から変わっていませんよね?(微妙に変わっているのかな?分からぬ)

↓ちなみに大きさはこのくらいです。(比較物・500㎖ペットボトル) 

意外とコンパクトなので、本格的に食料をストックしておきたいのなら複数買いしておいた方が良さそう…

↓完璧に災害に備えている仕様になっています。

製造後5年間の長期保存が可能!なのが嬉しい。

1パック100キロカロリーなので、カロリー計算も簡単!(災害時では大事なのかも)

実際に食べてみたところ…通常のビスコと変わらぬクオリティーと言って差し支えないんじゃないかな、と。
クリームも、あのビスコの味です。



強いて言うならこのビスコ。
若干あっさりのような気がしないでもないですが、私の舌での感想なのでアテにしないで下さい。

是非、お試しあれ!


…個人的には『オレオ』の保存缶、密かに期待しております(´▽`)


コメント

タイトルとURLをコピーしました