DCMホールディングスから優待到着!

権利確定月が2月末日の『DCMホールディングス』の株主優待券が5月末に到着しました。
DCM!?何の略称?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、『DCMカーマ』『DCMダイキ』『DCMホーマック』等(詳しくは後に載せる画像をご確認下さい)のホームセンター事業を展開している企業です。
要するに、大手のホームセンターを経営しているところですね。
多くの都道府県を網羅しているので、皆様の中には馴染み深く思っている方、日常使いしている方も多いかもしれません。


↓私は2,000円分頂きました。有効期限は1年間ありますので、使うタイミングを選べそう。

↓株主優待の贈呈基準はこのようになっています。

株数&長期保有の条件次第で、頂ける優待券の金額が変わります。
株主優待だけを見るならば、長期保有した方がうまみがあるような気がしますね。
例えば、100株を3年未満保有ですと500円分ですから…うーん、ちょっとショボいような気がしてしまうな(>_<)
しかしながら、この優待制度もいずれ変更になる可能性はなくはないです。(改善にしろ、改悪にしろ)
それを言ったらどこの企業も、ですけどね。



『利用できる店舗』に記載があるお店を良く利用される方は、株を保有してもいいかもしれません。
優待到着をきっかけとして、必要なものをリストアップして色々と買い足すのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました