リコーリース株主優待を端株でランクアップ!

先日リコーリースから優待(クオカード5,000円分)が届きました。
クオカード3,000円分(株保有年数1年未満)からスタートして、ついに今回で5,000円分に昇格しました!
長期保有(3年以上)でないと、5,000円分には到達しないので、今年は盆踊りでもしたいくらい嬉しいです!(しませんが)


しかし実は、私は100株をずっと握り締めて保有している訳ではなくて…

リコーリースを端株(1株)だけ購入してこれをずっと保有、そしてプラスして権利確定月である3月だけ100株をつなぎ売り(クロス取引処理)をしてゲットしました。
どうやら少なくとも今現在は3月末以外の保有株数は100株でなくても良く、3月末に100株以上持っていれば条件は満たせるようです。
※今後変更になるかもしれませんので、最新情報は逐一チェックが重要ですね。
追記:変更になりました。詳しくはHPにて!



あくまでも株主優待だけを狙う前提のものですが、この方法を使えば3月以外はこの浮いた買付余力を他の投資(もちろんつなぎ売りでも)に回せるので良いです(´▽`)


皆様も、もしよろしければチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
年々、保有年数に応じてクオカードの額が上がっていくのは嬉しいですよ(^^♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました