不二家の株主優待で不二家レストランへ

不二家のケーキはテイクアウトで味わったことがあるものの、不二家レストランは未知の領域。
正直レストランは店舗数が少ないですし、なかなか行く機会もなく結局ズルズルと時が経過し現在に至っています。


しかし、不二家の株主優待が手元にあるのもあって(残り2,000円分)今回初デビューしてみることに。


『不二家ケーキ食べ放題~ドリンクバー付~』(ケーキバイキング)というのがあるみたいですね。しかし、いつでも実施している訳ではないみたい。


…どうでもいいですが、私は甘いものは好きなのに、いっぺんに大量のケーキを食べるのは苦手。
『ええっ!?そうは言ってもさ。一つ一つ、味が違うじゃん?チョコケーキとモンブランで全然違うように。食べれば案外イケるって♪』
というタイプの方もいらっしゃるだろうし、言っていることは理解出来ます。
好きな人にとっては、スイーツパラダイス。まさに天国にいるような気分でしょうねぇ(´▽`)
ただ、私の舌と胃が付いてきてくれないんですよ…取り残されるんだ…



という訳で、お店に入るとケーキはやっぱり目につきますが、今回はグッと我慢。

普通の甘くない食事メニューを注文することにしました。

『ハンバーグステーキデミグラスソース』(ライス&スープバー付)を注文しました。お値段はジャスト1,000円!

ハンバーグは平べったくなく、ぷっくり丸みを帯びていて愛嬌のある形。そして肉汁が溢れてジューシー。タマゴがベストコンビ。
ポテトは一口サイズに細かくカットされていて、誰でも食べやすい感じ。
ニンジンは甘いかと思いきやそんなことはなく、ニンジン本来の美味しさを活かしている味付けでした。

スープは写真ですとあまり具がないように見えますが、割としっかり具が入っている本格派。
ご飯も、女性にはちょうどいい量だと思います。


↓(お値段)ジャストランチっていいですよね!消費税の存在を忘れられるというか…忘れないけど(>_<)

↓ちなみにジャスト1,000円ランチよりも、更にリーズナブルなメニューもあります!

ドリアやグラタン、カレーやオムライス等、守備範囲が広いですね。
ファミレスと遜色のないメニューが勢ぞろい。


↓店員さんお呼び出しボタン。

こういう細かいところの遊び心が好き。

↓伝票を挟むケース。

ペコちゃんがペロッ☆
こういう細かいところの遊び心が好き(2回目)


帰り際に再度ケーキが入ったショーケースが目に入って、誘惑が凄い。
甘い蜜に吸い寄せられる蜂の気分はこういう感じなんだろうな。


それにしてもケーキだけでなく、遊び心満載の店内の作りが不二家らしい。

↓レシートを載せます。

今回は、ジャスト1,000円ランチを2名分(母と私)頼みましたので、合計2,000円に。
今回でちょうど優待券は使い切りとなりました。

↓ちなみに、レシートと一緒にクーポンも頂きました。

良く利用される方にとっては嬉しいサービスなので、うっかり捨てないように気を付けたい部分。


さて、今回初めて不二家レストランに行った感想としては…
『美味しい!!』の一言。
スイーツだけではなく、普通の食事も美味しいことが分かりました。

お値段&雰囲気で言えば、デニーズやロイヤルホストに通じるものを感じるかも…
つまり、居心地が良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました