ドトールコーヒーにて、ドリップカフェやリキッド購入!

私はカフェが好きです。
とはいえ個人の喫茶店等はハードルが高くてあまり行けていないので、あくまでチェーン店メインですが。

その中でも、私は結構ドトールが好き。
以前にもドトールでホットドックを2つテイクアウトしたり、ドトールのインスタントスティック飲み比べしたりしました。

果てはドトールチルドカップ飲料の飲み比べ!まで。

色々な商品があるのもあって、ついつい試したくなるんですよね。
私のクセというか、性格です。

そんなある日、ドトールの店舗に行くことに。

お持ち帰り(テイクアウト)商品が店頭に色々と並んでいて相変わらず楽しい。

↓ついつい4種類の味が楽しめる『ドリップカフェ 4つの味わいセット』を購入。

↓4つのコーヒーブレンドはこちら。

上記の説明が完璧なので、私が特に付け加えるものはないのですが…感想を少々。

マイルドブレンド王道。まさにマイルドなブレンドコーヒー。
甘味、酸味、苦味が調和しており、バランスの取れた万人受けする味だと思います。
軽やかな余韻が良いです。

ロイヤルクリスタルブレンド
すっきりとした味わいで、何杯でも飲めそう。
上品な甘味をマイルドな酸味で包み込んでいるようなイメージ。
酸味が強めには出ているかな?
後味もすっきり感。

ゴールデンモカブレンド
あまりブラックが得意でない私でもブラックで飲めました。
まろやかさとすっきりさがあり、口当たりがソフトで飲みやすいです。
ナッツっぽい余韻が良いですね。
個人的には蒸らす時間は短時間が好み。

ハワイコナブレンド
華やかなコクに魅了されますね。
香ばしいけど重くない軽やかさが特徴かと。
余韻がホッとする感じでリラックス出来ました。

↓そしてこちらのリキッド『直火焙煎アイスコーヒー無糖』も一緒に購入しました。

無糖は、好みの甘さに調節出来るのでいいですよね。
微糖や加糖は割と製造側のさじ加減があるから、買うとしたら恐る恐るになりがち。

↓コーヒー本来の味を、ブラックで。これが全ての原点。

南アルプスの伏流水を使っているせいか、澄んでいる感覚。
香ばしさがしっかりあるのに、クリアな後味がいいですね。
余韻が残るコーヒーも好きですけど、アイスコーヒーならこのさっぱりさが最高ですね!

ドトールの店頭には、もちろんコーヒーが豊富に置いてありますが…お菓子もあって良いですよ。
バウムクーヘンとかクッキーとか、コーヒーのお供に是非!

何だか宣伝みたいになってしまいましたが、別に回し者ではございません。
訪れた際、気が向きましたら是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました