ダム女子?茨城のダム⑤【飯田ダム】

↓飯田ダムに訪れました!

ドドーン!とどっしりした重厚感溢れるダム!

『飯田ダムコース』としても、このダムは親しまれているようです。

ダムはもちろん年間を通して自然を満喫出来る散歩コース…というか、運動コース?
かなり歩き応えがありそうだ。
ウォーキング等の習慣になったら健脚になりそうですね…

↓ダムのプロフィール。


どうでもいいかもしれませんが、どうしてダムのプロフィールって大きな石にはめ込まれているんだろう?
素朴な疑問が浮かぶ。

↓ダム通路を歩きます。

結構、スッキリ&シンプルな道程。

↓通路の途中で下を見て、水の勢いを感じる。

↓反対側は、広大な自然が見晴らせます。

インターホンを押し『ダム管理事務所』からダムカードを頂きに。

最初、インターホンを押しても応答がないから
(留守なのかな…?)
と思ったら、応答する前に入口まで駆けてきてくれました。
ほいよ!みたいな体育会系のノリで3秒くらいで渡してくれました。
ありがとうございます、頂きます!お邪魔しましたm(__)m

『飯田ダムカード』です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました