桜山公園の駐車場を利用し、紅葉を見てきました!

秋が深まってきましたね!大分寒さが堪えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は、今月某日に群馬県にある桜山公園にお邪魔してきました!


車でかっ飛ばし、山道を着実に進み、夕方に片足を突っ込んだ時間帯にやっと到着。
こんな山奥なので、駐車場タダかも?と思っていましたがバッチリ徴収されました(^^;
ガソリン代などを考えると、駐車場代を取られるのにちょっと抵抗がありましたが(ケチ根性)500円払いました。
思えば、公園の入場料みたいなものですよね。公園の木々などを美しく管理するのもタダではないんですから。

下記の領収書写真の通り、この公園は『冬桜推し』ですが、私は今回どちらかというと紅葉目的で来ました。
事前にネットで調べたら『今が見頃の紅葉』でこの公園が出てきたんです。

駐車場から見下ろした山々。登ってきた甲斐があったなぁ…

公園の割と入り口のあたりに登場する紅葉…華やかに紅く堂々とした様子…

上記の紅葉のすぐ近くには、黄色味が強い紅葉が…

こちらが公園イチオシの冬桜です。たくましいなぁ…
しばらくするともっと咲き誇るのかな…

せっかくなので、山頂を目指しました。
それほど距離自体はないのですが、急な階段が多くて息がハフハフします(>_<)
案内板を見て、あと少しだなと実感。

山頂に到着。つ、疲れた(*´Д`)
けれど、達成感半端ない…!やっほー!!(テンション高)

山頂にはお賽銭箱付きの参る場所がありましたので、一応お参りしました。(何の神だか知らない(^^;)

山頂から下りきって、素敵な庭園を眺める私。

お子様連れやカップルにご好評のお馴染みのコレ。
ここは藤岡市の鬼石という場所だからか、鬼がゆるキャラ(?)になっている模様。
大分日が沈んできてる…

お土産は特に買いませんでした。
見たところ、小規模な農産物直売所+昔ながらの商店街にありそうな食べ物屋さんって感じかな…
甘酒とかうどんとか売ってましたが、あまり食指が動かず…

公園は結構賑わっていたので、近くにあるお土産屋さんにもっと力を入れれば商売繁盛になりそうなのになぁ…
もったいない…

そんな余計なお世話なことを思いながら、公園を後にしました。

…後日筋肉痛確定(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました