ダム女子?茨城のダム⑦【御前山ダム】

今回私が行った茨城のダムの最後です。

↓御前山ダムにやって来ました!

実はここの駐車場の利用時間が過ぎていてしまって、少し遠くの空きスペースに車を停めてから歩いてきています。

遠目ですが、ダムが見えます。

↓近づくとくっきり。

↓結構山なのか(ダムは総じて辺鄙なところにありますが)案内板が自然に捕食されている…

駐車場が使えない以上はダム通路へ行くのは無理かな…と思い、これにて退散。
長い間車を放置していると、あらぬ疑いや心配を地元の人にかけてしまうかもしれないし。

ちなみにこちら『ダム管理事務所』ではなく、お役所でないとダムカードをくれません。

ここまで来たのなら、やっぱりダムカード頂きたいじゃないですか…

↓ということで地元のお役所へ車を走らせます。


これか?と思ったら、どうやら移動したらしい。

↓新しいお役所。『常陸大宮市御前山支所』になります。

昭和感から一変、モダンな素敵な建物ですねぇ。

ダム自体とダムカードの配布場所が離れているので、ダム見学の証拠として現地での写真データ(自分が写っているヤツ)をお役所の職員に確認して頂きます。
私はスマホで撮ったデータを見せました。基本的に自撮りってあまりしないので、恥ずかしい…

そして申請書の記入をお願いされるので、必要事項を記入し提出。
その後、無事にダムカードゲットです!
お役所が管理しているだけあって、ちょっと手順が面倒くさいです(;´∀`)

『御前山ダムカード』です。枠が水色だ…!何でか知らないけど…

こんな感じで、ダムを巡ってみました。

皆様もご興味がありましたら、是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました