港公園、鹿島港・鹿島臨海工業地帯へ!

茨城をフラッと旅している模様をお送りしております。


『港公園』『鹿島港・鹿島臨海工業地帯』が前日泊まったホテルから近いので両方行くことに。

工場が集まっている地域だからか、トラックがたくさん走っているのを見かけました。

『港公園』の駐車場にて、見かけた物体。空き缶空き瓶の回収箱…?

緑色のかぼちゃ…?一瞬、錯覚しました。でも縦に長いよなぁ。

↓違いました。ピーマンですね。

↓両側の穴から差し入れる仕様のようです。


とにかく印象に残ったので、写真をパシャパシャしてしまった…
結構使い込まれているから、下手すれば昭和から使用されているのかも?

↓その後、港公園を歩いてみました。綺麗な公園!あの塔を目指します。

円盤を上に積載しているような独特なフォルム。

↓塔の真下に到着。

さすがに近づくと迫力が段違いになりますね。

↓上に登れるだろうと思ったのですが、ダメでした。

応急対策工事はしたものの、老朽化でヤバいかもしれないので利用を休止している…とのことです。
残念…

↓こちらが鹿島臨海工業地帯の一部。今は日中なのでアレですが、夜は映えること間違いないでしょうね!夜景は心眼で見れば何とか見れます(^_-)-☆多分。

釣りをしているエリアが前面にあって、次に歩行者のエリア(私がいるところ)があります。
朝から釣り人で賑わっていましたよ。

↓右側を見てもやはり、工業地帯。

工業が盛んな区域に囲まれている公園、不思議な面白さを感じることが出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました